67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②⑦

8月4日に発売されておりましたハイキュー27巻!!

購入していたのですが、なかなか読めず・・・

記事を書けていませんでした・・・(´д`|||)

 

 

 

舞台は、春高の全国ですよ!!!

1回戦の続きですよ\(^o^)/\(^o^)/

全員がかっこいいです。相手高校のピンサにもスポットを当てる所が、ハイキューらしいなと思いますね。リアル感があるのがハイキュー。

表紙がスガさんと言うところが27巻の良いところですな(^o^)v

 

 

 

以下ネタバレありありなので、閲覧注意です!!

 

234話 アジャスト

リードしているのは椿原学園。セッター影山の精密なトスがまだ東京体育館という新しい会場への調整がまだできておらず、少しミスが目立っていた・・・潤滑剤として山口を投入!!良い活躍っぷり!日向も珍プレーをみせてくれる(笑)

 

235話 解放

影山の調子が上がってきて、技が決まってきた!日向にも影山にも注目が・・・!?

 

236話 アジャスト・2

対戦校もいろんなものを背負って全国という場に立っている。ハイキューのそれぞれの背景を、描いてくれるところが現実味を感じるよな。

 

237話 成長期

日向が体当たりレシーブをしているけど、まぐれではなくボールが来る場所を読んでそこに居る。これが上手くレシーブ出来るようになれば、守りも出来る日向くんに一皮むけるのでは!?

 

238話 攻防

ウシロ・マイナスを俺が名付けた!と言っているスガさんがイケメンで数秒眺めてしまいました……かっこいいなぁ~好きだな~

相手校のピンサくんはど緊張ですが、果たして烏野は1セット目取れるのでしょうか。

 

239話 味方

ピンサくん・・・やっちまいましたね・・・いつかの日向くんもやっていた後頭部サーブ・・

1セット目は烏野が取り終了。

スガさんのツッキー声真似が可愛すぎて、可愛すぎて・・・\(^o^)/\(^o^)/

やっかいな天井サーブを武器にしているピンサくんこと姫川くん!!ハイキューは対戦相手の物語を無下ににはしないとこがええよなー。

 

240話 洗礼

姫川くんの必殺技、天井サーブに烏野は悩まされるかと思ったら、我らが守護神はさすがです。

 

241話 託されたチャンス

取って取られての点の取り合い合戦・・・ついに烏野マッチポイント!!ここで!?ここで、スガさーーーん登場!!月島に代わりスガIN\(^o^)/

 

242話 繋がれるチャンス

烏野OB、大地さんたちの2コ上の元キャプテン田代さん、1コ上の元キャプテン黒川さんが見に来ている~~!!

取れそうにないボールをスガさんがね・・・(ノД`)スガさんが・・・もうね、この先はね、涙を流してしまう、感動シーンですわ。烏野第一試合突破!!!!

3年生の頼もしさ共に3年生もその先輩たちから受け継いできたものがある、OBが応援に来ているのでまた物語の深さがね・・・感じるものがひと味違いますな。