67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

リムドライブ式ローラー台まだかな~

梅雨に入ったというので、雨だと外で走れなくなるな~。夏になっても暑くて紫外線気になるし、外で走りたくないな~。(もともと月に1回走るか走らないかぐらいなのにねw)ということで、前々から購入しようか検討していた、ローラー台をついにポチッとな!してしまいました!(p゚∀゚q)

 

 

グーグル先生に頼って「おすすめ ローラー台 自転車」でググりまくっておりました。

特にこのロードバイク ローラー台 おすすめはコレだ| ロードバイクタイヤ徹底比較.comサイトさんの記事はとても参考にさせていただきました!

 

ダイレクトドライブ式が一番かっこいいし、使いやすそうと思いましたが、お値段がお高め・・・なので、諦めました・・・(予算は3万円だったので)

タイヤドライブ式は、専用のタイヤを用意しておかなければならないし、つけるのも面倒だな~。タイヤつけてなくてもリムだけで使えるということは、空気入れていなくても使用できる!!といことで、消去法によりリムドライブ式にしました(`・ω・´)ゞめんどうじゃない手軽なものに飛びつく習性があります。

リムが削れる?消耗するってイメージが出来ないのですが、タイヤほど消耗はしないだろうという安易な考えなのですが、ブレーキかけるときにもしかしたら影響が出るのですかね??

 

購入したのは、ミノウラのリムドライブ式固定ローラー台です!!

RDA2429-R | MINOURA JAPAN

f:id:mirai676:20170617150626j:plain

 

昨日のお昼にアマゾンさんでポチッとしたのですが、配達が今日か明日なのですよ!早く来てほしいな~~。アニメ見ながらローラー台回すのが楽しみすぎますヽ(o゚ω゚o)ノ

楽しみすぎて、配達状況をこまめに見てしまう・・・まだ出荷準備中なのです・・・(・ω・`)

 

防音、防振対策しておかないといけないかな。と調べているのですが、マットもお高いのですね・・・100均で吸収ゲルは購入してきたのですが、これでどうにかなるものですかね・・・戸建なので、家族に我慢してもらえば大丈夫そうですけど・・・届いて試してみて対策を考えようかと思います。