
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②⑤

ハイキュー 漫画

2017年3月3日、ひなまつりの日に発売されたハイキュー25巻!!遅くなりましたが、恒例のレポしていきたいと思いますー!

 

 

 

 

強化合宿の真っ只中・・・

 宮城県1年強化合宿での日向の成長ぷりに読者の母性が目覚めそうな冒頭です!!!

 プレーをしてないからこそ、観察して技を盗むという高度な技術を習得できたんだね翔陽くん、お母さんは嬉しいよぉ(*T^T)うぅ・・・ほろり
f:id:mirai676:20170307171218j:image

 って思って読んでいたのは、少数派ではないはず!!!

 

一方、全日本ユース影山くんは、全国レベルの猛者に揉まれながらも真面目でおりこうさんと言われ、影山くんは・・・

 

合宿終了!烏野全員集合!

会って早々言い合いしちゃう所がいいよねー\(^o^)/
f:id:mirai676:20170307171939j:image

 田中さんが鍵をもって現れる場面は、入学初期の入部させてもらうためにツッキー山口大地さん達と3対3するときの朝練前特訓みたいで懐かしみを感じた~~~(*´﹀`*)

 

伊達工業との練習試合

宮城県強化合宿組の月島、日向。

全日本ユース強化合宿組の影山。

帰ってきてからの初の練習試合!!

他校から色々刺激を受けてきた彼らが、てんやわんや!にならないわけがないじゃないですか!!!(言い回しわかりづらい)

 

かくかくしかじか・・・色々起こるのですが、一番の事件が!!!!影山が・・・中学時代の失敗を再び起こしてしまうのか・・・!?!?

読んでからのお楽しみにしてくださーい(*ゝω・*)

 

25巻の好きなとこ💕

①国見が2番目に嫌いな言葉が「がむしゃら」1番嫌いなのは・・・
f:id:mirai676:20170307173335j:image

単行本お手にとって確認してみてくださいね~~~

 各話の間にあるラフ画は、ジャンプ本誌には載っていない単行本の楽しみのひとつです!

 

瀬見さんのツッコミ(*´ω`*)
f:id:mirai676:20170307173754j:image

 

頼もしく見える日向の背中

f:id:mirai676:20170307172921j:image

 

カバーのうしろのとこ
f:id:mirai676:20170307174024j:image
 日向の見切り写真ww

 

 

ハイキュー公式Twitterで見切りが印刷ミスではないよ!と丁寧にお知らせしてくれていた。

 ハイキュー!!.com on Twitter: "最新25巻17P最後のコマに関して、セリフが見切れているのではとお問い合わせ頂いてますが、こちら日向が喋り続けているというあえての演出表現でして、WJ掲載時と同じとなります。(写真はWJの頁です) 誤解をまねきすみません、印刷ミスなどではありませんので、どうぞ宜しくお願い致します https://t.co/9TVZDlVJeI"

 印刷ミスだとは思わなかったな。個人的な意見だけれど・・・

印刷ミスっていのはこーゆうことじゃない!?
f:id:mirai676:20170307174436j:image

 弱ペダアンソロですが、左上の台詞・・・手書きの文字見えんがな!!!右側の余白が多いので全体的に左寄りに印刷されているのかなーと。なんて書いてあるのか気になる・・・「お風呂に入っているのに?」かな?

 

 

念願のジャンプ本誌購読開始!

最近、ジャンプ本誌を購読し始めました。もうすでに本誌で読んでしまっているので単行本での新鮮さがなくなってしまいました(TДT)

 

ジャンプ読んでるときにその都度綴ったので話ごとに書いてあります。上記と同じようなことが書いてあると思いますが、ネタバレ大ありなので、読みたくない方はこの先、下へはスクロールしないでくださいね☆(今回の25巻に入っている話のみ載せてあります。)

 

 

 

 

 

 

ネタバレありますからね!!

 

 

単行本で読んだほうが何倍も楽しめます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、あなたは読むんですね・・・

 

どうぞ、メモ程度のボケナスが書いた感想ですがお読みになってください・・・

 

 

 

 

 

217話 楽

無気力国見ちゃんが日向に観察される。2㍍の百沢を励ます日向を見て、日向ファンに失礼だけどはじめて日向がかっこよく見えた( ﹡ˆωˆ﹡ )この合宿でどんどんかっこよくなるんだろうな。合宿中に日向はみんなの技をよく観察するようになったのを黄金川が真似してるのがかわええ。

 

218話 最後まで

日向の頑張りによって周りも影響されていくのがよくわかる。月島も少しずつ苦手を克服していく中、白鳥沢2・3年との練習試合へ。白鳥沢個性キャラ多いから何気に好きだな。瀬見さんのナイスツッコミが随所に見られて嬉しい!!強化合宿最終日だったので、お次はジャパン影山くんの回です。

 

219話 空腹

影山が参加している合宿は日向の強化合宿よりじっくりとは描かれず、簡単に描かれている辺りがなにかあるのかな。と勘ぐっちゃう。今後サクサとの対決があるからかな。

鷲匠先生は、やはり日向を昔の自分に照らし合わせているのかもしれない。背が小さい日向の話をして「俺達」と表現している・・・

 

220話 合流

24巻発売の記事に書いた場面がまたもや登場していて驚きました( 。゚Д゚。)無言で競争始めちゃうあのコンビ最高です。

合宿終了して烏野全員での朝練。最高にさいこぉぉぉーーーにニヤケ倒しました。清水さんが言ってた通りの平和感がな~ご~む~( ̄▽ ̄)

外で揉まれてきた奴も身内で切磋琢磨してる奴もみーーーんな成長している!!

 

221話 壁、再び

影山の代名詞「ボゲェ!!」が再来\(^^)/日向と影山和むわ~。

3年コンビも心配性な親戚のおじさんみたいで大好きです。旭さんが影山力みすぎな気がする的発言していたけれど、伊達工との練習試合で予感は的中しそうな・・・

 

222話 昂揚

伊達工練習試合。伊達工の鉄壁の壁は痺れるほどのかっこよさがあるな~。

合宿で揉まれてきた影山が王様に戻ってしまうのか・・・

 

223話 刺刺

試合中のノヤっさんに指摘できる影山もすごいが、訳を聞いて納得できるノヤっさんもすごい\(^^)/

伊達工3年が応援しに来てて、鎌先さん大好きだから喜びの舞いをしたいほど嬉しかった!!

222話で王様に戻ってしまうのか。と書いたけど、不安は的中しそうだ・・・

烏野は、バレーに真っ直ぐがゆえ礼儀の欠けた態度を1年生が とったとしても、3年生は何か理由があるんだ。と裏を考えたり温厚な対応をしているのがめちゃ先輩ぽくて良い!2年はまだ「こらぁぁぁ!おこ」的なところがある。縁下さん達は違うから、あの二人だけか・・・(笑)

 

224話 返還

冒頭カラー!! 「強くなるのは、今なんだ」このフレーズかっけぇー!!しびれるううううううーーー


f:id:mirai676:20170307170810j:imagef:id:mirai676:20170307170822j:image

“おりこうさん”な影山が本音でぶつかって、過去を思い出して我にかえるけど、そこで日向が・・・日向と影山はお互いになくてはならない存在なんだな。助けるといよりは、日向は思った事をそのまま言葉にしているだけで、そこが裏がなくてすごく好きだな。

解説としてスガさんと縁下さんが補足してくれてるけれど、なにもかもお見通し感があって、好きだ!!

KING COMEBACK!!!!

 

 

 長文読んでくれて、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)