
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ハイキューコンサート

アニメ ハイキュー

2/26国際フォーラム

ハイキューコンサート!!
f:id:mirai676:20170227000151j:image

 

 

 

アニメ映像と共に生オーケストラを聴けるという、平民なわたくしにとってなんとも贅沢なコンサートに行って参りました。

 

映像はダイジェストのようなつくりで、重要シーンではちゃんと台詞つき。感動させられっぱなしで涙が溢れ出してくる場面もちらほらと・・・

 

1期から3期まで満遍なく、振り返りのようで込み上げてくるものが・・・(ノД`)

生オケだから迫力がっ!!!!映像と共にきっちりと曲も終わり、素晴らしいのなんのってね。それに加え常にアニメの映像が流れているからハイキューファンにはどのシーンかわかりますし、次の台詞や場面がわかるからたまらない。終始震えが止まらなかったです。((( ;゚Д゚)))

 

【印象に残った曲①】「上」

烏養繋心コーチの「下を向くなああ!!!バレーは常に上を向くスポーツだあああ!!」台詞の場面で周囲からすすり泣く音が聞こえてきたのには、もうね、何て言ったらいいか・・・言葉が見つかりませんが皆さん思っていることは同じだと思います(;o;)

 

【印象に残った曲②】「大黒柱」

大地さんの主将としての活躍がわかる一曲。なんといっても3年間の重みがある主将大地さんのための曲で、かっこよかった。映像もね。

 

【印象に残った曲③】「元・根性なしの戦い」

山口の成長の時の曲で、よくここまで成長したなぁ。と涙を誘う1曲。やまぐちいいいいーーって叫びたくなったな。

 

【印象に残った曲④】「超速攻」

変人コンビの速攻技の連続でこれぞハイキュー!!という真骨頂。

 

【印象に残った曲⑤】「宣戦布告」

なんのときに流れてたか覚えていないけどいいメロディなんですよー。

 

メロディとタイトル覚えているのがこれぐらいでして・・・後半は感想が適当とか言わないでくださいね・・・

まだまだ好きだな~と思う曲はたっくさんあるんですけど、例えばバイオリンとエレキの掛け合いがある曲とか(タイトルわからん)言い出すときりがないし、なんせ全部好きだからさっ!!(←うまく表現できないから開き直ってやがる)

 

そうそう!!!!

2階席には関係者席があったらしく、アニメ関係の方と見受けられるおじさま方、舞台俳優さんらしき若いイケメンがいらっしゃった。ハイキュー舞台は行っていないので俳優さんを知らなくて誰が来ていたまではわかりませんm(;∇;)m連れに教えてもらいロビーでお見かけしましたけど、オーラが違いましたね、スラッとしていてお洒落でした\(^^)/

 

 

 

演奏終了後には拍手が鳴り止まなくて、アンコールで1曲演奏してくれました~!!3期のメインテーマ?「コンセプトの戦い」演奏してくれました!!(たぶんこれだったはず)

 

オーケストラだし、あまり客は来ないだろうなと思っていたけどほぼ満席状態だった。声優さんも来ない、ハイキューの音楽だけですが、皆さんハイキューが大好きなんだな。と感じられました。ハイキューの人気は衰えないですね(*゚∀゚*)本誌でもIH1回戦終了しましたし、これから波に乗って4期があるといいですね。

 

 

1夜限りのコンサート。プレミアム感が半端なく贅沢な時間でした!!!

17時開始(実際は5分~10分ほどの遅れ)で18時10分から18時30分まで休憩。(実際は35分まで)アンコール含め終了したのは19時30分。

一人で来ている方もちらほら見かけました。オケだから、じっくり一人で音に浸るのもいいですよね!

1夜限りではなく他の地域でも開催してほしいところですね。

サントラ欲しくなってきました!!!あ!!!!セッターは指揮者みたいだからってパネルがありましたけど、私の推しである瀬見英太がおりませんでしたけどおおお!!!おこ

(まあ、正セッターではないですからね(;o;))

 

 

あらためてハイキューの良さを再確認できた幸せなひとときを過ごさせてもらいました。