67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

今までは単行本派でした

ONE PIECEとハイキューは単行本で全巻揃えていますが、漫画は単行本派で本誌は買っていませんでた。しかーし!!!本日買ってしまったのです(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

なぜジャンプ本誌買う気になったか

ジャンプ本誌でサンジくんが大変だという情報を仕入れていたので、気になりすぎて・・・サンジくんどーなっちゃうの!?サンジくぅぅぅぅーーーん!!(カマばっか大国風)

上記を読む限りサンジ好きなのかと思われるでしょうが・・・サンジ好きではなくゾロ好きです!!サンジがいない麦わらの一味だと、ゾロの硬派な面が引き立たなくなっちゃうのでね。おいヾ(^^ヘ)私にとっちゃあ、サンジくんありきのロロノアさんですよ。

 

ジャンプ+で遡り読み

読むなら単行本の次の話から読みたい!ということで、ハイキュー24巻は216話で終わっているので、次の217話はジャンプ2016年36・37合併号(8/8発売)から。ワンピースは839話からなのでジャンプ2016年42号(9/17発売)から。うんっ!?ワンピース単行本出るの早いのか。

 

実は初本誌購入

本誌毎週買うと置き場に困るという問題が発生するので今まで買ったことなかったのです。時代は進化してますね~。デジタルで読めるので、置き場に困らないし嬉しい限りです!

買うきっかけはサンジくんの行く末ですが、決めては、最新号の表紙です。
f:id:mirai676:20161206075826j:image

ワンピースの年だとおおおお!?!?こりゃあ読むしかないではないか!!表紙がかっこよすぎて、早く読みたい早く読みたい!!ウズウズ

でも、地道に36・37号から読み始めます。一気に購読するのはもったいないから、楽しみは小分けにして、1日1号にしようかな。