67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

サイクルモード2016in幕張②

本日が最終日のサイクルモード!今日は仕事で行けませんが、昨日の続きを綴ります~。

 

 

新城選手サイン会

サッシャさん栗村さんステージが終わって次に見たいのが13時からの渡辺航先生のステージ!それまで時間が空くので、ブース一回りしておりました。トイレに行こうとTKL近くを通ったら人だかりが・・・なんだろーと思ったらすぐそこに新城幸也選手がサイン会&撮影会してるじゃないですかーー!!Tシャツ(3,500円)を購入するとTシャツにサイン貰えるということは、事前情報で公式HPに載っていたのを知っていたのですが、まさか写真も一緒に撮ってもらえるとは・・・買うつもりなかったのに、Tシャツ買う列に気づいたら並んでいました。購入したら次はサインしてもらう列に並ぶ。ツール走っていたあの新城選手ですよ!もうドキドキで何か喋ろうと思ったけど終始「あ、あ・・・すみませんっっ」、「あっ、ありがとうございますぅぅ~」しか言えなかった(|||´Д`)握手してもらったけど、暖かかった~。あ、もしや自分が冷え性なだけかも・・・

名前かいて貰ったところはスタンプで隠しています。貴重な経験でした\(^o^)/\(^o^)/
f:id:mirai676:20161106082525j:image

 ロードレース知らない人に言っても、このすごさ伝わらなかった・・・くそぉ!!!

 

渡辺航先生トークショー

新城選手とそうこうしている間にトレンドステージで渡辺航先生のステージが始まる10分前ぐらいでしたので、急いでステージへ。もう立ち見いっぱいでスペースがない!!なんとか通路の邪魔にならなそうな場所を選んで待機。

先生が登場したら前の方々が座ってくださってよく見える~と思ったけど自分の後ろにも人がいるから流れ的に自分も座るべきか・・・と思いしゃがんだ。この判断がのちのち後悔することになるとはこの時は思いもしなかった。なんとしゃがんで見ているのは自分の前と後ろ2列ぐらいだけで斜め前の人たちは普通に立っている。係りから座ってなんて言われてないからな。次第に足がしびれてきた。自分の後ろも座っているから今さら立てない・・・体制変えてと思っても回りがギュウギュウで少ししか動けない。時計を見る回数が増えてきた。先生の話が頭に入ってこない・・・耐えに耐えたが開始から15分経ってノックアウト( ;∀;)足を労って退場しました。

覚えている話は、弱虫ペダル本編、スペアバイク、ペダルアニメ、ペダル舞台、まじもじ、レースと色々な仕事をしている多忙な仕事をどうこなしているのか。という話。切り替えが大事だそうです。(うろ覚え)

あとは、それいけアラキタくんはお遊びの息抜きらしい。(これまた曖昧でうろ覚え)4コマで少ししか書いてないのにフィギュア化され映画化されたアラキタくんの人気ぶりを話していました。

後ろで立ち見で見ようかと思いましたが通行の妨げになるかなと思いメインステージのアダムハンセントークショーへ移動サッシャさんが司会していました。ハンセンの隣に通訳さんいるのにサッシャさんが全て通訳してくれるので、通訳さん泣かせなサッシャさん!!日本語ペラペラで本当にすごい!アダムハンセンはあまり注目したことがないのでよく知りませんでしたが、元社会人なんですね。それでプロレーサーは凄いな~。

 メインステージで聞いていたら、途中で大声援というか悲鳴的な声が聞こえて、トレンドステージで渡辺先生の所かな~。質問コーナーとかで皆騒いでたのかな~?と思って気になったけど、ホワイトボードに絵を描いた時だったのかな。
f:id:mirai676:20161106094925j:image
TKLブースに置いてありました。これは貴重ですな!!

山下大輝さん、福島潤さんトークショー

渡辺先生のお次は14時からメインステージで声優さんによるトークショー。この司会もサッシャさん!!働き者ですな~。

声優さんの人気はすごかった。後方の椅子を無くして多くの人が入るように立ち見を多くしているのに立ち見もいっぱいで、ギュウギュウでしたよー\(^o^)/

アフレコ現場は男性ばかりなので、女子ガヤが足りないときは、山下さん(小野田坂道)、代永さん(真波山岳)、宮田さん(杉本照文)が女子ボイスを出すようです。サッシャさんが「ちなみに、どんな声ですか?」とナイスな振りをしてくれて、生で聞けました!可愛らしい声で女子より声が高いっ!!ついでに福島さんにも女子ボイスを振るサッシャさん(笑)福島さんのは、がっさがさの酒やけしたクラブのママのようなノイズ音でした(笑)

トーク後半で眼鏡市場コラボ眼鏡の紹介。10種類あったかな。小野田くん、青八木、真波、荒北、手島、今泉、巻島、東堂、新開、あと一人思い出せない・・・(T∀T)それぞれの個性やフレームの特長等こだわり満載らしい。今泉デザインは透かしが入っている・・・鳴子くんにスカシとと呼ばれているから。呼んでるの鳴子くんだけなのにね。そこに注目する眼鏡市場さんわかってますな~( ^p^ )/

この眼鏡はかなりキャラクターの特長を意識しているみたいなので、山下さんが、キャラクターのどの部分なのか探すのも楽しそう!と言っておりました。まだ公式HPには載っていないかな?ちょっと興味湧いた。欲しいなぁ。

他には、今泉役の鳥海さんのものまねしていたり、巻島さんのまねしたりと楽しそうでしたよ!

 

サコッシュサイン会

見たいものは見れて満足して、お昼食べてないけど食べる場所混んでいるから帰ろうかな~と出口へ。出口付近にTKLのブースがあるのですが、人だかりが・・・先ほどの渡辺先生が描いたホワイトボードが置いてあり、これで混んでいたのか?と思ったらサコッシュサイン会の抽選発表が!!満足しすぎて、すっかり忘れてた!!昨年も落選したので、当たってないだろうな~と番号を見たら・・・当選してた\(^o^)/\(^o^)/

サコッシュ代金1,000円と抽選券を握りしめて当選者列へ。ここからはお連れ様禁止でしたね。子供が当たった場合は保護者同伴OKでした。先生になんて言おう。なにか質問しようかな。いや、緊張して言えないか。と考えていたらすぐに自分の番に。なぜか咄嗟に出た言葉が「卒業生たちのストーリー描いてください、待っています」(卒業生って言われてもねぇ・・・ですよね。ええ。先生、一瞬静止していた気がします。)「あはは、ありがとうございます(笑顔)」と優しい返答して貰えました。意味不明なこと言ってしまい、すみませんでしたm(._.)mスペアバイクみたいに本編ではなくても、その後のストーリーを読んでみたかったのです。特に箱学!!気のきいたこと聞けるようになりたい。そう思いました。コミュ力ないからなぁ。

 

そんなこんなで、充実したサイクルモードになりました!!ブース回っていて、様々な自転車を見ましたが、やはりサーヴェロのかっこよさは頭突き抜けて格段にかっこよかったです。ピナレロスペシャもかっこいいのですが、サーヴェロの美しさは、黒ベースに白字のロゴ、大人のかっこよさが出まくっている所ですかね。でも、お値段が・・・( ;∀;)高いのですよ。いつか、いつか・・・いつになるかわかりませんが、このブログで「サーヴェロ買いました」報告か出来るといいな。