
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

サイクルモード2016in幕張①

昨年に引き続きサイクルモード参戦してきました。昨年はまだブログを始めていなかったので書いておりませんが、不発に終わった初めてのサイクルモードでした(;つД`)まず、不発に終わった2015年のお話を・・・

 

 

2015年サイクルモード参戦話

ロードバイクにハマりたてで、どのロードバイクを買うか吟味しておりました。サイクルモードたるイベントの存在を知り、そこでロードバイクを見て乗ってから購入しようと11月まで購入するのを先伸ばししてました。

 あれよあれよと言う間に当日になり・・・いざ、サイクルモードへ!10時開場だった気がするけど、10時ちょい過ぎに着き、試乗が目的だったからサーヴェロやピナレロ等メジャー所を乗るつもりでいました。ロードバイクに乗ったことないのにいきなり試乗は怖い人用に「試乗前レッスン」スペースが!!真っ先に行きましたがすでに長蛇の列・・・すぐ順番来るだろうと甘くみていた。レッスン受けてから弱虫ペダルグッズ買えばいいやと甘くみていた・・・まさか2時間も試乗前レッスンに費やすとは思いもしなかった( ;∀;)やっとのことで乗る知識を得て、解放されたのでチームキープレフトでやっている弱虫ペダルグッズ売り場へ!!な、なんと売り切れ・・・マジかよ(´TωT`)

じゃあ、試乗しに行くか!!おっと・・・試乗するのにも長蛇の列がΣ(°д°lll)チーン

諦めましたよ・・・もう並びたくないから・・・ブースぐるっと回って帰宅しましたね。なんの為に行ったのか(笑)試乗前レッスンで跨いだのが黒フレームの黒田好みのサーヴェロだったので、まあ良しとしよう←

 

昨年の反省を生かして

10時開場の15分前に到着。もうすでにまあまあの人数並んでいました。10時ちょい過ぎぐらいから列が動き始めスムーズに入場。真っ先にチームキープレフトブースへ。

入り口から遠い(유Д유〣)
f:id:mirai676:20161105230904j:image

 他のブース見向きもせずひたすら歩いて、チームキープレフトブース(以下TKL)で渡辺航先生のサコッシュサイン会抽選券を貰う為に列に並び、次に同じくTKLで弱虫ペダルコラボグッズのタオルとモバイルチャージャーをゲットしました。
f:id:mirai676:20161105231419j:image

バイルチャージャーが思っていたより薄くて便利!!充電コードがモバイルチャージャーについているのでコードも持ち歩かなくて済むのか~!最近の携帯充電器はハイテクですな。アンドロイド用なんですけど、iPhoneでも充電できるようになってるのですよ!これマジで感動しました\(^o^)/

 

シマノでシューズ探し

次の見たいステージが11時からなので、それまで暇潰しにブース回り。シマノブースでビンディングシューズを発見!まだフラットペダルなのでそろそろビンディングデビューしたく、説明を聞いてきました。
f:id:mirai676:20161105233854j:image

ガチでレースなどで走らないつもりなのでSPDタイプでいいかな~と思っていたら、フィッティング出来ますよ~と教えていただき、ブースに裏手側にある所で履いてみました。初ビンディングシューズ!!ペダルまで用意してあったので、はめ方まで教えて頂きました。はやり軽めホールドとがっちりホールドは違いますな。

今回履かせて貰ったのはこれです。
f:id:mirai676:20161105234417j:image

SPDタイプ

 
f:id:mirai676:20161105234559j:image

SPD-SLタイプ

その時はカタログ見ていなかったので、のちのち気づいたのですが、値段の差が半端なかった・・・SLタイプのこの商品はめちゃいいやつなのね。すごくフィットしてましたもん。

どうしようか・・・もっと安いロードバイクタイプの探そうかな。

 

サッシャさんと栗村さんトークショー

今年からロードレースにもハマり出したので、Jスポーツで解説実況している名コンビのトークショーとなれば行くしかないと意気込んでメインステージへ!11:00スタートだけど、5分前ぐらいでちらちら空いてる席があったのでゆったり聞けました。いや~さすがでした。台本なしであそこまで話せるとは。キッテルのジャイアン性格や舞台裏を知っている彼らならではの貴重なお話がたくさん聞けて笑わせてもらいました。栗ノートには要注意ですな!!!

 

まだまだ話したいことたくさんあるのですが、今回はここまで~。続きは明日書きます!