67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ペダル回してないのにグッズは欲しい!

今月はサイクリング1回しか行っていない!!8月はあと2日しかない!台風が来るし~乗れないよね~(´゚ェ゚)とブエルタ見ながら(実況をラジオのように流しながら)ネットでサイクルグッズを眺めております。はい、だらけております。ペダル回さないくせに、一丁前にサイクルグッズが欲しくなってしまうダラけたローディーです。(果たして、ローディーと名乗れるのだろうか・・・)

 オシャレで安いサイジャとかないかな~とググってみたら、そのような記事をまとめてくれているサイトがあるではないか!ググってみるもんですね~!

その中で気になったサイトの一つ目は、Wiggle 日本 ウィグル !海外のサイトのようですが、ばっちり日本語対応でした!英語できない黒田にとってはありがたいですヽ(o゚ω゚o)ノ

二つ目は、Chain Reaction Cycles!こちらも日本語対応です。

 

今一番欲しいものは、サイクルバッグなのです!!

今までは近場をサイジャのポケットだけに最小限の荷物を詰め込んでのろのろサイクリングしていたのですが、少し遠出してみたいというのがあるので、自転車用リュックを買おう!となったのです。

いろいろ調べてみた結果、サイクリストに人気なのがドイターのバックパック - Deuter Japanらしいのです。輪行するならヘルメットホルダーがあったほうがヘルメット邪魔にならなそうですし、走行中雨が降ってきたら、レインカバー内蔵のリュックだと楽だろうな~と思っていたら、ドイターさんのリュックはほとんどその機能がついているのです!素晴らしい!大きさもさまざまあるので、自分の好みのサイズを選べるなんて!

 

候補はこちら!

Compact EXP 10 SL

f:id:mirai676:20160829203828p:plain

重量1030g、容量10リットル+2リットル、42×21×19㎝ 定価¥12,500(税抜)

レディースモデル、レインカバー、ヘルメットホルダー、チェストストラップ等(詳細は公式HP見てくださいな)

(´・ω・`)< ちょっと小さいかな~

 

Bike One 18 SL 

f:id:mirai676:20160829204349p:plain

重量850g、容量18リットル、48×25×18㎝ 定価¥11,000(税抜)

レディースモデル、レインカバー、ヘルメットホルダー、チェストストラップ等(詳細は公式HP見てくださいな)

(´ω`)< 大きめだし、これがいいかも~

 

この2つで迷っていたのですが、ネットでアマゾンや楽天で探しても定価の値段で値下がりの所がなかなかなくて・・・定価で買うのは出費が痛いなぁ~(´xωx`)

 

そうだ!WiggleとChain Reaction Cyclesでこの商品あるか見てみよー!とドイターで検索かけたところ、Wiggleでちょうどセールしているドイターがあったのですよ!!!

 

Bike One 20

f:id:mirai676:20160829210812p:plain

重量880g、容量20リットル、50×26×20㎝ 定価¥11,500(税抜)

レインカバー、ヘルメットホルダー、チェストストラップ等(詳細は公式HP見てくださいな)

Wiggleのサイトで見ると・・・Deuter - Bike One 20 リトルリュックサック - 2012この表記だと、2012年モデルなのかな?レビュー見てみると日本人も書いているし、今年買っている人もいるみたいだからまあいいか!なんといっても安い!

¥6,817!?∑(゚∀゚ノ)ノ ほぼ半額じゃん!!

 

ということで、もともとの候補にはなかった

Bike One 20

ポチッとしちゃいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

届くのが楽しみだな~!