
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

人生初のブエルタ観戦(もちろん、現地じゃないですw)

ロードレース

今年になってグランツールのジロを途中から見始めてロードレース観戦にハマり始めました。飽き性ですので、ツールの途中ぐらいで見るの飽きるだろうな( ̄ρ ̄)という自分予想がロードレースの面白さに魅了されて、期待を裏切られました(笑)

 人生初のブエルタ観戦!!

昨夜、第3ステージが終わったとこですが・・・

ブエルタクオリティに笑わされています(●´∀`●)∩

コースプロフィールも信用ならない、先頭とのタイム差も信用ならない、ブエルタは自分の目で見たものだけを信じるという・・・なんとも潔いレースなのだと実感しました。黒田はこうゆうレースは・・・・嫌いじゃないです!むしろ、何が起きるか楽しみで大好物です∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

今回のブエルタは、ピュアスプリンターはほぼいないというクライマーの為のレース。山岳ばっかりの頂上ゴールばっかりの攻めているレースらしいです。

黒田の好きなサガンさんは、リオオリンピックMTBで日程被っているのと山岳レースなので出場しなくて残念です(тωт`) だがしかし!!エステバン・チャベスがオリカのエースナンバーを背負って出場!!注目していきたいと思いますヽ(´∀`*)ノ 

 

趣味ノート活用しています

以前、趣味用ノートを作るの巻! という記事にも書いたのですが、ロードレース観戦のノートを書いております!各ステージのコースプロフィールを印刷して貼り付けて、スタートリストを印刷して記録しております。

f:id:mirai676:20160823103921j:image

解説の方のこぼれ話やレースの展開等、自由気ままに綴っております。後で見返してこうゆうことがあったなぁ~と思いだせるように!

 

スペインは景色が素晴らしい!

ブエルタ観戦していて、毎回感じるのが、景色が綺麗ヽ(^o^)丿

f:id:mirai676:20160823105759j:plain

f:id:mirai676:20160823105826j:plain

頂上ゴールの山

海沿い走っているので、上空からの映像、そして天気が良いので景色にも魅了されてしまいます。

レースもですけど、景色を楽しめるので、ロードレースは楽しいですね!