
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

サイコン購入しました

悩んでいたサイコン。

ブログを書いた次の日の夜にポチっとしちゃいました。

 

 前回の悩みのサイコン記事はこちら ↓


ガーミンも見てみたのですが、やはり値段が高い!!方向音痴なので新しい道を行くときは地図を見てから行くタイプですし、ほぼ近所しか走らないのでGPS付はまだ必要ないかな・・・という結論に至りました!!

 

購入したのは・・・

CAT EYEのCC-TR310TW V3nです!!!
いや~、いろいろ調べて探していたけれど、結局最後に買うのは一番初めに「いいな~」と思った商品でした。目移りするけれど、初めのインスピレーションは侮れないですな!
21:00頃に注文して、翌日の11時頃に届くなんてビックリなんですけど・・・!早く届いて嬉しいですけども、早すぎやしませんか!?!?
 
f:id:mirai676:20160722212439j:image
中身はこんな感じです!(2012年発売なので、こんなの紹介しても…なんですがね)
 

さっそく取り付け

取り付けの流れは、ほぼほぼネットで見ていたくせに1時間半もかかってしまいました・・・(/ヘ ̄、)ハンドルにつけて仮で軽く置いていたら、サイコン落っことしました。画面が・・・液晶画面が少し色が変な部分が・・・
あれ?でも、元からそこだけ色濃かったのかな?なんて、思い始めて元からなのか落としたからなのか、結局わからなくなりました(笑)そんなに気にならない程度なので気にしない!気にしない!!
IDを登録しなおさないと動かないと口コミを見ていたので、正常に動かないだろう。と思っていたのですが、ケイデンスと距離はちゃんとテスト計測できました。だがしかし!心拍数が反応してくれないのです!もしや、電池切れか!?と思って次の日、電池を買ってから再挑戦!!あれ?また心拍数だけが表示されない。何が原因なのだ?わからぬ・・・( -"-)ぐぬぬ・・・ググらなければ!!そこで黒田のミスが発覚・・・
 
心拍数測るのに手で擦っても反応するからテストで擦っていたのですが、擦っている位置が違ったのです!
 

f:id:mirai676:20160723180306j:plain

写真の右下の光沢がある色が変わっている部分で計測するのです。
なのにどこを擦っていたかというと・・・
 

f:id:mirai676:20160723180405j:plain

こ こ で す ! ! !

いやぁ~我ながらやっちまったなと・・・

電池を新しいのに交換してから気づいたので、電池は切れていないじゃんか!と思い元から入っていた電池に戻してみると・・・普通に動きました!!!胸の下につけても反応してくれたので、大丈夫そうです!

 
「サイコンに表示されるまでタイムラグがある。」とネットで調べている時に口コミで見てたのですが、ここまでタイムラグがあるとは思いませんでした・・・かなり遅れて表示されるのです。これは最近のサイコンじゃないから仕方ないのかな?2万円以下で買えたので、このサイコンを愛用しようと思っているので、これからサイコンさんよろしくです。
次ロード乗れるのはいつになるのやら・・・いい天気の日に走りたいな~