読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

2016年夏アニメ

いやぁ~夏ですね!といってもこの3連休は天気が悪いようですが・・・早く梅雨明け発表されないかなぁ~。にしても、今年の夏アニメは豊作ですねっ\(^^)/黒田の見てるアニメの感想をいつも通りゆるーく綴っていきます

 

ReLIFE

7/1(金)よりTOKYO MX 24:00~
就職してすぐに会社を辞め無職になった27歳の主人公。そこに人生やり直ししませんかと謎の男が現れて高校生になり1年過ごす人生やり直しライフ。
見た目は子供(高校生)頭脳は大人(27歳)と某推理アニメのようですが、内容は似ても似つかない面白いストーリーです!(今のところ)
高校のクラスメート達がいいキャラ多くて恋愛ありの友情ありな感じなのかなーと。主人公のあほっぷりも見所かもしれませぬ!!
主人公のニート27歳見た目は高校生の海崎 新太、cvは小野 賢章さん!謎の男も同じく大人だけれど若返っている夜明 了を木村 良平さん。他にも浪川さんや羽多野さん沢城さん等!笑いありほのぼのなアニメで、一味違う(大人が混じってる)高校生ストーリー!
エンディングが海崎の高校時代に聞いていた曲のMDで、毎回エンディング曲が変わるのが楽しいですな!海崎と同年代なので毎回楽しみっす\(^^)/

 

初恋モンスター

7/2(土)よりTOKYO MX 25:00~
お金持ちのネガティブな女子高生の少女漫画系かと思いきや・・・実はラブコメ!ラブコメというより、もはやギャグアニメ!初恋の相手が見た目は大人なのに実は小学生!!と驚きの設定です!そこで笑えるのですが、周りの小学生友達もまた期待を裏切らないです(笑)公園で遊んでいる彼らが小学生が遊ぶようなこと、お馬鹿発言をするのですが、見た目がかなりのイケメンでイケボなのでそこで笑いを耐えられなくなります。主人公が寮暮らしになるのですが、そこでの住民たちも個性豊かでどのような人が出てくるのか楽しみになりますよ!
声優陣が豪華!豪華なこと!女子高生の二階堂 夏歩を堀江 由衣さん、夏歩の初恋の相手小学生の高橋 奏を櫻井 孝宏さん。奏の楽しい仲間たちの小学生なのにめちゃええ声の三宮 銀次郎を杉田 智和さん服装がいつも派手な金子 十六を森久保 祥太郎さんが演じています。他にも村瀬 歩さん、岡本 信彦さん、石川 界人さん、津田 健次郎さん、鈴村 健一さん、緑川 光さん、江口 拓也さん、蒼井 翔太さんと売れっ子さんばっかりで豪華な面々でございます!奏たちのくだらない会話で笑って、いい声で癒されるというなんとも素敵なアニメですな!

DAYS

7/3(土)よりTOKYO MX 23:30~
原作の漫画は始めだけ少し読んだことがありましたけど、アニメの始まり方が少し違っていましたね。運動も得意なほうではなく、特にとりえもない主人公の柄本 つくし(cv.吉永 拓斗さん)がサッカーが上手いイケメンの風間 陣(cv.松岡 禎丞さん)に誘われてサッカーを始める。というスポーツアニメ。主人公のつくしが諦めない強い心の持ち主で、そこにみんな感化されていくストーリーなのかな。と感じました。弱虫ペダルに近い感じかもしれません。漫画を読んでいないので何とも言えませんが・・・漫画読みたいな~


はんだくん

7/7(金)より TBS 25:58~
ブログでも記事に書きましたが、ついにはんだくんがアニメ化!!嬉しい限りです!1話の始めはアニメオリジナルで、はんだくんアニメが始まるから半田軍がそれに対してどこがアニメ制作するのか、半田軍が作ればいいじゃないか!とかまた変なこと言い出すというまた笑わせてくれます。
ばらかもんの時は、半田清舟は小野大輔さんでしたが、今回のはんだくんアニメは高校生なので、声優陣が変わっております。半田 清は島﨑信長さん、半田の唯一の友達の川藤鷹生興津和幸さん、ばらかもんでは諏訪部さんでした。高校時代の話でギャグコメディアニメなので、ばらかもんとはまた別で黒田はいいと思います!ばらかもん2期やってくれないかな~。(切実)


斉木楠雄のΨ難

朝は7/4より、おはスタ内(テレビ東京)で月~金に1話ずつ放送、夜は7/10(土)より テレビ東京 25:35~ 5話分放送と、朝夜のダブル放送!
ジャンプ+で無料配信している漫画で初めて読んだのですが、センスありすぎるギャグ漫画ですね!超能力者で桁外れの才能でありえない超能力で、周りの友達や親の個性が強すぎて、そこに淡々と冷静に突っ込んでいく主人公斉木楠雄(cv.神谷浩史さん)が最高にナイスなアニメです。漫画と変わりなくて、面白さもそのままなので、内容知ってるのにアニメで見てもまた笑えます!キャストも豪華なので、ギャグアニメにこんなに豪華でいいのか。と思いますけど、漫画がジャンプなのでお金があるのですかね?そこらへんよく知らないのでわかりませんが・・・黒田は深夜で見ているのですが、オープニングが花江さんが歌っております。花江さんの声大好きなのです!!

モブサイコ100

7/11(月)より TOKYO MX 24:00~
ワンパンマンの原作者のONE先生が描いている漫画、モブサイコ100のアニメ化で、絵柄がそのままのアニメになっております!味がある絵なので、どうアニメで描かれるのだろうと思ったら、そのままですげー!と感心しました。
ストーリーは、地味で空気読むのが苦手な中学生、影山茂夫(cv.伊藤節生さん)通称モブは超能力者。その能力を自称霊能力者の霊幻新隆(cv.櫻井孝宏)に相談したのがきっかけで、霊幻の元でアルバイトをすることになったモブ。モブの超能力を利用しようと悪い組織や宗教が出てくる。
超能力で戦うだけではなく、学生ならではの恋や部活なども出てくるので、飽きない漫画です。アニメでどこまで描かれるのかが楽しみです~


まだ見ていないけど後々見る予定のアニメ

orange、甘々と稲妻、チア男子、91DAYS、バッテリー
今期のアニメは黒田的に当たりが多すぎる(ギャグ系が多いから)ので、見たいアニメがたくさんあって、すべて見れる気がしませぬ・・・順位付けて録画しておいて一気に見るとするか。
 
長々と書いてはみたものの、内容説明するのいらない気がするな。サイトに飛べばプロのイントロダクションが読めるわけだし・・・
 

最近の悩み

持っている漫画を定期的に貸してくれる方がいて、みんなで回し読みしているのですが・・・
今回は戦国もので絵柄も好きではなく、読まないジャンルでした・・・中身もみず借りてしまった自分がいけないのですが、グロい場面もあり1巻も読みきれませんでした。数十巻あるのに、なんと言ってお返しすればいいのやら・・・