67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②②

7/4に発売されました!ハイキュー!!22巻!

発売日に買いに行ったけれど、ONEPIECEも同じ日に発売で尚且ツールが始まっていたので時間がとれず、読めずじまいでした・・・やっと読めたので試合の結果のネタバレはありませんが、お気に入り場面を!読みながら独り言言っちゃうぐらい好きな場面をお伝えします\(^^)/

 

↓↓21巻の記事はこちら~↓↓


初っぱなから梟vs猫

春高バレー東京都代表決定戦、準決勝。梟谷vs音駒!
個人的に赤葦と黒尾が好きなので夢のような試合です❤
試合の前に応援席での兄弟たちが可愛くて可愛くて・・・ハイキューは兄弟の出番が多いですよね!烏野だと龍の姉・冴子姉さん、ツッキーの兄・明光さん、日向の妹・なっちゃん(観戦には来てないけど)解説役だけでなく、ちゃんとちょいちょい出てくるから親近感沸くというか、そこもハマる魅力のひとつなのかなと思うわけですよ。
今回は音駒、猛虎の妹・あかねちゃーん!
f:id:mirai676:20160707121224j:image
かわゆい・・・(*´∇`)元気いっぱいなところがお兄ちゃんに似てるな!
 
そして、リエーフの姉・アリサさぁーん!
f:id:mirai676:20160707121335j:image
お美しい・・・身長も女性にしては大きい!
この初登場2人のやりとりが可愛いというか、アリサお姉さまの思考回路がおもろい(笑)いいキャラしておりますわ!思わず突っ込みたくなるキャラ!え?黒田だけかな・・・


夜久さんのかっこよさ炸裂

表紙にもなっている音駒の夜久さん!音駒は粘りが特徴のレシーブが上手いチーム。その中リベロは超絶レシーブが上手い!ノヤっさんも褒め称えるほど!本編にもあるけれど、リベロは男前なかっこいいキャラなのかもね。
リベロとは、まさに守護神!!!!!


梟谷の地味キャラ3年木葉

サラサラヘアーっぽい、あまり目立たないけど、意外とイケメンな気がする木葉さん。黒田はもろタイプ♡な木葉さん!今回ちょいと活躍するかも?しないかも?

梟谷のエース木兎の弱点とは・・・

木兎と赤葦のやりとりはいつも面白い!気分屋で調子がコロコロ変わる木兎に対し、常に冷静で周りをよく見ている木兎のお世話係な赤葦の最強コンビが今回も笑わせてくれます。試合中に木兎の弱点「その37」が明かされる・・・(笑)
弱点「その37」ということは、今までで36個は描かれているのか?いくつまであるのだろうか。気になる・・・梟谷バレーボール部が解説する”木兎光太郎の弱点集”作ってくれないかな。ギャグ漫画になりそう!!ギャグ漫画大好きなので、ぜひぜひ!!やってほしい~!←


リエーフが成長する!?

まだまだ成長段階のレーヴォチカことリエーフ!(いや、レーヴォチカ浸透してないしw)
f:id:mirai676:20160708002015j:image
ただならぬオーラを放っております!!リエーフの身長は武器になるもんね~。これがスパっと決まるようになれば音駒もまた一味違った猫に生まれ変われそうだ!


やる気~スイッチ君のはどこにあるんだろ~♪

やる気スイッチ入る顔が好きっす!たまらんっす!!!
f:id:mirai676:20160708002022j:image
やる気スイッチは、試合前から入っていたとは思うのですが、もっと集中しているこの感じ。がかっこいいのです!!!!この場面で白飯3杯いけそう・・・←
 

梟vs猫の結果は・・・

22巻で勝敗決まります!!!
で・す・が、ここでは言いません!(もはやお決まり文句)
漫画なのにやけにリアルに感じる高校生の青春バレー漫画を読んでください!おねしゃす!!!