67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

木崎少年カフェ巡り第1弾「カフェーパウリスタ」

以前記事にも書いたWeb漫画の「木崎少年のほろにが喫茶巡礼」に出てくる喫茶店・カフェは実在するので、いつか行ってみたいな~と思っていました。
 

↓その以前の 記事はこちら↓


第1弾は銀座!

都内に行く用事があったので、漫画の第1回に登場する銀座カフェーパウリスタにお邪魔してみました。
新橋駅から歩いて5分ほどとネットには書いてあったのですが、今回は有楽町駅から歩いてみました。少し歩きますが高級ブランド等の通りを歩いて行くので気分はリッチな奥さま気取りでした(笑)
実際は外国人観光客(特にアジア系)が多いのでそのような気分は一瞬で消え去りますが・・・(-_-;)
 
カフェの外観が漫画にも登場しております!
f:id:mirai676:20160630180822j:image
木崎少年のほろにが喫茶巡礼より 木崎少年のほろにが喫茶巡礼 | くらげバンチ
 
【実際のカフェ外観】
f:id:mirai676:20160630180528j:image
 
そのままで、ひゃっはー(^O^)とテンションあがりました~!
 

店内の様子

店内は商談、ミーティングしてるサラリーマンや読書してるおじさまが多いですが、お一人様の女性客もちらほら。

雰囲気がレトロで大人びていて店員さんも丁寧な接客。騒がしくない店内でした。静かに読書等で過ごせる雰囲気でした。(黒田は記事書いて漫画読んでいましたが・・・)
11時頃に行ったので禁煙の2階席は解放していないらしく・・・1階の喫煙席の好きな席どうぞ~と案内されました。

注文したものは・・・

モーニングセットのツナトーストを注文しました。コーヒーは森のコーヒー。このセットでなんと700円!!銀座なのにこの価格はビックリの安さです!!!

f:id:mirai676:20160630181236j:image
ツナトーストは厚切りのトーストにツナが乗っていて美味でした\(^^)/
コーヒーは普段飲まない黒田にも飲みやすく美味しかったです。(コーヒーの良し悪しなんぞわからんですがね)モーニングセットはコーヒーが1杯おかわり出来ます!無料で!お得ですよね~。11:30までがモーニングセットの時間だったと思います。曖昧ですみません。

少し気になったのが・・・

席は低めのソファーでゆったりと座りやすく、なんか落ち着きます。4人掛けの席を4人で座ってしまうと少々テーブルが狭く感じるかもしれません。コーヒー飲むだけであれば支障はなさそうですが、ご飯食べてしまうとお皿が乗らなそうな気がします・・・

漫画と比較して

漫画のままの店内で、作者の左東武之さんは凄い観察力だなぁーと感心しました!いやぁ~すごい!!木崎少年はいませんでしたが、あんなかわいい少年いたら観察しまくっちゃいますけどね←
 
普段カフェ巡りなんてしないのですが、漫画で見た場所に行くのは好きみたいです。
次はどのカフェに行こうかな~。この際だから順番通りに第2回のカフェに行こうかと思っています!続くといいけど~。