読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

3か月でブログの効果が!?

ブログを始めたきっかけは、運気をあげる為。

3月から始めて、めちゃ幸運なことが起きました!!!

10年前からのファンであったアーティストのリリースイベントに当選したのです!!

そのアーティストとは・・・

 

コブクロ」さんです!!

 

↓ブログを始めるきっかけの記事はこちら↓

 

6/15に発売されたNEWアルバム「TIMELESS WORLD」の試聴会!

 

ブログに書いていいものか、どうか迷いましたけど・・・特に注意事項で言われなかったですし、もうメディアでも放送されていたので、まあいっか!てことでつらつら書き綴りたいと思います。

 

なんと!限定80名!

会場も小さくて150名も入らないほどの広さでした。当選者は80名で、メディアや関係者と当選者同じぐらいの人数だったかもしれません。ステージから数メートルの近さで見れる機会は、生まれて初めてだったので緊張でガッチガチでした・・・(((;゚Д゚)))

最初に現れたのは…

最初にコブクロの事務所の社長!ミノスケ社長の挨拶から。ミノスケ社長といえば・・・会場の前に並んでいるときに社長が普通にいたことにビックリ!フレンドリーにファンと話していましたよ!写真も快く引き受けていました。黒田は小心者なので見ているだけ~

お次にワーナーの社長。お偉いさんばかりで、ちゃんとした試聴会だな。と・・・身構えちゃいました。

歌ってくれた曲

「未来」、「stage」

フルコースで歌ってくれました!アコギとピアノで!
生歌がマイクなしでも聞こえる距離で、ああああ~!感動の涙でステージが滲んでいくよ・・・でもね、ファンのほうに向いているカメラを発見してしまってから、この泣き顔がどこかのメディアに流れてしまう可能性があるから、必死にこらえてました。(ていうのは少し語弊がありますな。会場に行く前に未来を聞きすぎて耳が肥えてしまっていたので、感動が薄れたのが事実です←)
実際、翌日の朝のニュース番組で流れていました~。ファンの方も一瞬映っていました。
 

歌の後は・・・

アルバム曲のPV流してコブクロのお二人が解説。というか、小渕さんしか解説しないですけどね~。黒田さんは、お笑い担当ですからw
【流したPV】
  • hana
  • なぜ、旅をするのだろう
  • 未来
  • あともうひとつ…
最後のは「あともうひとつ」というタイトルではなくて、覚えていないだけです・・・( ̄ω ̄;) 
解説の時に印象的だった話が、「桜」という曲のPVを撮った学校の名前が「桜学校」で、その学校が「未来大学」になったらしい。今回のアルバムに「未来」という曲があって、ちょうど桜リリースから10年。「未来」は漫画原作で映画化された「orange」の主題歌にもなったのですが、このorangeのストーリのキーワードも10年・・・奇跡だ!!!すごい!!
(7月から始まるorangeアニメの主題歌にも引き続き、コブクロの「未来」です。うれし~(^O^))
10年の歳月を経て曲名が同じになったなんて。
 

感じたことをつらつらと・・・

黒田さん座ってるときは、小刻みに…貧乏揺すり…w黒田さんで小渕さん見えなくなったw黒田さんの背中でかいなー。スニーカーもでかいなー。何センチだっけか?30センチ?
音源と生の声が同じでいつ聞いても、すごいと思う。声量もね。普通の人より声が大きいお二人。
近すぎて緊張しまくったなぁ。面白いこと言ってるけどそこで笑っていいのか…生配信しているから、笑い声入っていいものか・・・ガチガチやった。やっぱ、近くで聞くより遠くで見守ってるのが自分はいいのかもしれない。
ここ咲から好きになったから、ちょうど10年前のアルバムNAMELESS WORLD。そう考えると私にとってもコブクロに愛を注ぐきっかけになる区切りのいいアルバムなのかも。