67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ロードレース観戦のキッカケはCM!?

5/8のジロ・デ・イタリアを見てから、ずーっと悩んでいたのです。

 

ロードレースは見たいけど、有料会員なってまで見たいのか・・・その時の葛藤記事はこちら↓

ニコ生で配信していたのを見てから虜になってしまい、映像は見れないのにコース詳細は毎日JSPORTSのジロ特集でチェック(ジロ・デ・イタリア2016 : サイクルロードレース | J SPORTS)してレポート記事も読んで・・・Twitterハッシュタグ#jspocycleでリアル中継してくれるのを眺めてレース見てる気分になったりして・・・
でも月額1,800円という数字にビビって加入しない・・・というヘタレな日々を過ごしていたらあっという間に10日以上経っていました(^-^;
 
 
 
そしてついに!!!!
5/19にオンデマンド加入しちゃいました!!
 
今思えば、なぜ10日間も悩んでいたのだろうと。こんなに悩んで入会したキッカケがスカパーのCM・・・堺雅人がやってるCMでスカパーに入るとグランツールがみれるぞ。というCM・・・
熱弁している総理大臣堺雅人にやられました。「この熱狂を知らなくていいんですかっ!!」嫌だっ!!!その熱狂を知りたいんだあああー(」〃>Д<)」見たいんだああああー!!と思って、こりゃあ、見なきゃ損だなと!
 
加入してから、毎晩レースが楽しみで楽しみでっ♥ジロ見るために仕事を頑張っているぐらいの勢いでロードレースが楽しみの1つになっています。
仕事が終わって見始めるのが23時からになってしまうことが多いのですが、その時間帯からがアタック合戦やいろいろな展開があって面白くなってくるのですね~!
ロードレースを今まで見たことがなかったので知識がない分、学ぶことが多かったです。例えば、観客が近い、雪山を上る、応援団と話し込む等々・・・こうゆうスポーツなのかぁ!と驚きや発見がいっぱいの毎日でした。
なんと言っても選手がかっこいい!!!よくそんなにペダル回せるよなぁ。プロってすげーなー。そんな斜面無理だぽ( ゚A゚ )というような山を登っては下って・・・マリアローザをめぐっていろんな展開、ドラマが・・・
解説でもハッシュタグでも今年のジロは面白いと耳にするけれど、そうなのか。初ジロ、初ロードレース観戦だから黒田にとっちゃあこれが基準になるレースなんだけれど、面白いレースが初めてで幸福者でございます\(^^)/
 
そんなこんなで、月曜日以外はレースがあるので、なかなかブログを書けず仕舞いでした。今日でジロが最後なのが寂しい・・・ジロロスになりそうです(´;ω;`)