
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

心がほっこりする漫画「ハニー」読んでみました。

漫画

天気がいいのにサイクリング行く気分ではないので、溜まっていた漫画を読んだ感想を書き綴りたいと思う次第でございます。(長文になると思われますので覚悟してくださいませ)

 

LINE漫画がきっかけで読み始めた「ハニー」

無料配信で10話(2巻分)まで読めていた別冊マーガレット・目黒あむ先生の「ハニー」絵柄が可愛くて読み始めました。10話でLINE漫画信者ならお分かりかと思いますが、恐怖のご愛読になり・・・続きが気になる!!読みたいっ!読みたいっ!てな感じでLINE漫画運営の策略にまんまとハメられてしまったのでレンタルしてきました!!!(そこは購入じゃないのねw)

巻数ごとにちょこっと感想交えてネタバレそこそこありますが、面白さを伝えられればと思います!

f:id:mirai676:20160519105518j:plain

ハニー | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト

 

まずは、無料配信されていた2巻までのお話を・・・

物語の始まりは、雨の中傘も差さず、ずぶ濡れでビクともしない見ず知らずの不良鬼瀬大雅を見かけた小暮奈緒。奈緒はビビりでへたれなくせに、不良少年を見過ごせなくて傘と絆創膏を置いて去って行った。その優しさに鬼瀬くんはトキメイタ?のか高校で再開して奈緒に「結婚を前提にお付き合いしてください」と強面顔の見た目はちょー不良な面持ちで告白。断るのが怖いため、OKしてしまう奈緒。次第に鬼瀬は奈緒が怖がっていることに気づき、奈緒もそれを打ち明ける・・・そこでの鬼ちゃん対応がイケメンなんです!!一緒にいて、鬼瀬が見た目とは違う優しさがあると気づき始める奈緒。

同じクラスの鬼瀬と奈緒。研修での班を決める際に、二人は一緒の班にするが、人数が足りず、鬼瀬がぼっちでいた美少年の三咲渉を連れてきて、美人の八代かよも加わり、4人グループの出来上がり。この4人のわちゃわちゃが微笑ましくて愛らしいのです。詳細は本誌をみてくださいませ。

奈緒は優しい鬼瀬にだんだんと惹かれていき・・・告白しようと休日に鬼瀬を誘い出します。鬼瀬は告白されると思ってもおらず、逆にうたた寝している奈緒にキスをしてしまったので嫌われたと思って・・・すれ違っている二人の想いも初々しくてキュンキュンするのですよ!

めでたく二人は結ばれたのですが、ここで、人気者の黒髪イケメンくん二見彩葉が登場します。鬼瀬に興味があるらしく・・・(BL的な興味ではなくて友達になりたいなー的な。)イケメン二見が鬼瀬とつるんでることが多くなり、美少女フェイスの三咲くんがかまってもらえなくて、いじけているのをクールビューティーの八代さんが弄る。そのやり取りが可愛い!!恋人の奈緒が寂しがるならわかるのだが、三咲くんが寂しがっているのがまたなんともいえない可愛さ!!!

鬼瀬と奈緒が一緒にいるところを、二見が見ていて「う~む」と意味ありげな発言を心の中でしていて・・・そこでご愛読!!!!(T_T)ねっ?気になるでしょ。続きが!!

 

ここまでの登場人物

  • 鬼瀬大雅 赤髪で見た目は不良ぽいけど実は弱い者いじめが嫌いで優しい。
  • 小暮奈緒 両親を亡くして叔父(宗ちゃん)と暮らしてる。ちっちゃくて素直でボインで明るい頑張り屋さん。
  • 八代かよ 美人だけどクールで淡々としている。周りをよく見て気づける子。
  • 三咲渉 美少女フェイスでツンデレ
  • 二見彩葉 黒髪イケメンの友達も多い人気者。
  • 宗介 奈緒の叔父。奈緒と一緒に暮らしている。

【3巻】イケメン二見くんの恋物語の回

鬼瀬と奈緒の関係を知ってますます興味が出てきたと言い出すイケメン二見。奈緒ちゃんに気があるのか、ほっぺぷにぃ~としたり、頭なでたり、奈緒のこと「奈緒ちゃん」と呼び始めた(鬼瀬くんは「小暮」と呼んでるのに!)・・・確信犯イケメンめっ!!

3巻で二見が完全に恋に落ちます。ええ。奪おうとしています。略奪愛ですね。(白目)でもね、鬼瀬くんの対応がいい人すぎるし、奈緒ちゃんも素直で可愛い・・・♡この漫画のええ所は、純情な所ですね!すぐにキスしないし、照れてる場面が多くて初々しい系が好きな人にはオススメです!

そんなこんなで、鬼瀬・奈緒・二見がごちゃごちゃしている中、美少女フェイスの三咲くんとクールビューティー八代さんがいい味だしています!いいコンビですなぁ。くっつくかな~。

3巻でおまけ漫画があるのですが、子供のころの奈緒と鬼瀬が出会っていたお話です。これもまた可愛くて、くぅうう~~~ヽ(^o^)丿てなりやす。

【4巻】二見略奪愛からの八代さんのヒ・ミ・ツ♡の回

二見は鬼瀬と奈緒を振り回すだけ振り回していたけど、それも自分の気持ちに素直になっただけのことで・・・ここで、恋仲の鬼瀬と二見の友情が(泣)そして、鬼瀬と奈緒のバカップルぶりも発揮しておりますよ!必見です!いいシーンが!ゆでたこのいいシーンがあるんですぞ!

そして4巻の見どころは、実は・・・クールビューティー八代さんには・・・

年上の彼氏がいたのです!!謎めいていた八代さんのことだからね。ええ。ですがね、この彼氏がチャライのですよ!この漫画にしては少々派手な事後っぽい系場面も出てきてですね。かくかくしかじか・・・

チャラい彼氏の登場で三咲は、八代への恋心に気づき・・・八代に気持ちを伝える美少女フェイスの三咲!やっていることは男前!なのにヒロイン顔な三咲渉!ここの場面も王道でいかないから面白いのですよー!そうくるかっ!ていうねw

この巻で鬼ちゃんが三咲くんに「誰かに恋するきっかけって、その辺にころころ転がってたりするもんだ」って言ってるところにグッときてしもうてなぁ。泣。汚れてきたから純愛ものが身に染みる・・・

そんなこんなで(八代さんにもこの彼氏と付き合うエピソード等は漫画読んでくださいね)、八代さんはクズ彼氏と別れたけれど、三咲とはすぐに付き合ったりしないのよねー。そーゆうとこGOODだね!かよちゃん!

 

全8巻まであるのですが、続きは気が向いたら書きます!

ここまで読んだら読みたくなりますよね?え?大体話がわかっちゃったって?いやいやいや!!!あらすじを書いただけですので、読まなきゃ鬼ちゃんの優しさ・かっこよさ、二見くんのイケメン加減、三咲くんのツンデレ弄られキャラ、奈緒ちゃんのボインなお胸、八代さんのクールさがわからないですよ!!!読まないなんて、いや~非常にもったいないっっ!!

久々に素敵な少女漫画に出会えました♡