
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

初めて見たジロ・デ・イタリア

ロードレース
仕事が終わりなにげなーくTwitter見ていたらジロ・デ・イタリアがニコ動で見れると知り、ド素人の黒田が第3ステージを興味本意で見てみました~!

 

ロードバイクのレースと聞いて・・・
レースの知識は、弱虫ペダルの知識しかありません。知ってるレースはツール・ド・フランスをそれとなーく聞いたことあるなぁぐらいのぺーぺーです(^^;
レース動画はyoutubeで少し見たことはあったのですが、生でやってるレースは見たことありませんでした。
 
ニコ動ジロ・デ・イタリアを見て
配信開始から1時間ほど経ったぐらいに配信していると知ったのでスマホで見始めました。まず、画質が荒くてスピーディーなレースがガジガジで残念でした(;ω;)パソコンから見ればよかったのかな?
 
ニコ動ならではのコメントがあるから、状況がわかるし、面白おかしくコメントしてくれる人もいたので初心者でも楽しめました!!(※ちゃんと解説者は喋ってます)
 
初めてちゃんとレースを見たけれど、プロレーサーの速さが半端なかったです\(◎o◎)/車を普通に抜いていく集団にびっくりしました!!!!レース終盤で4人ほど先頭に出ていたのですが最後の1人になってこのまま逃げ切れるか吸収されるかのハラハラ感が堪りませんでした\(^^)/レースで逃げ切りは難しいことだと後々しりました・・・あそこで逃げ切れたら凄いのかぁ。
 
記憶に残っている場面
レースもなんですが、ニコ動だったのでコメントを楽しんでいました。レース最後でコメントが「キッテル来てる」(黒田は初心者なのでちゃんとした事はわかりませんが、キッテル選手が追い上げて来てる!という意味だと解釈しました)がダジャレみたいで、めちゃツボりました(笑)(えwそこかよw)
 
今後のジロ・デ・イタリア
ニコ動で無料配信は5/8の第3ステージのみだったようです(T_T)5/29最終日の第21ステージまで見るにはJSPORTSに加入しないと見れません・・・CSでJスポあったような・・・と思い調べたらJSPORTSにも1~4チャンまであり、ジロが放送されるのはJSPORTS4で有料でした・・・(ちなみに我が家の地域では1,300円プラスすれば見れます)
オンデマンドで月額1,800円なので、CSで有料オプションにしたほうが安いのですが、オンデマンドだとスマホで外出先からも見れるので、加入してしまおうかと悩み中・・・
5/9が休息日だったので、1日考えてました。夜仕事で初めから見れない日が多いし、一時の興味だろうし別に見なくてもいいかなぁ。と思いながらJスポのジロ特集見ていたら・・・
5/10からのこのステージ詳細・・・!!!
f:id:mirai676:20160510004114j:image
南の太陽が降り注ぐことを祈ろう。なにしろ海辺の風景をゆっくり堪能できるのは、この日が実質的に最初で最後。

最初で最後!!!この言葉に弱いんだよなぁ・・・景色良さそうだ・・・見たい。(景色かよ。笑)あああー見たいっっ!!しかも5/10からイタリアのレース本格的に始まるぽい・・・

マジでどーしよ・・・どうしようかね・・・

1,800円でここまで悩める自分アホなのかなと思いつつ、お金は大事。どう使うか、大事。と言い聞かせる自分。どっちもアホか( =^ω^)笑