
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

放課後ペダル4読んでみた!

弱虫ペダル公式アンソロジーの放課後ペダル。5/6ついに4巻目が発売されましたね\(^o^)/
f:id:mirai676:20160507163157j:image

 

表紙はいつも渡辺先生書き下ろし!手嶋キャプのカフェ店員姿が素敵❤鳴子がガツガツ食べてる横で今泉があーだこーだ言ってるのが可愛いですなぁ~今鳴なごむわ~(*´∀`)
 
毎回、放課後ペダルいい作品がいっぱいなので、こうゆう展開もありだなー、(本編は部活でのお話ばかりなので)こうゆう場面あってもいいよねーというのが読めるからアンソロはいいですな!!
 
 
気に入った話をピックアップ!
 
はこよん
箱学の4コマ漫画。どれも最高に面白いのですがその中でも「アブとあぱ」は好きっす。黒田もたまにあーゆうことやります。お互いなにも通じあってないのにノリでやります。アホみたいだけど楽しい!!
 
絶対に怒ってはいけない箱根学園自転車部
絵が好きですわー!でもって、箱学こうゆうこ本気で楽しんじゃいそうなのが想像つくのでクスクス笑えました( =^ω^)箱学のボケっ子は、天然系が多いから可愛いのとツッコミは愛情あって突っ込んでるから箱学好きなんすよ~❤
 
SOHOKU GIRLS
幹ちゃんの場合編
わかる~わかるよぉ~!!という内容でした!共通の趣味を持ってると初対面だとしても話が弾むし、友達なら更に仲が深まる気がします!!
 
イラストで影木栄貴さん名前だけだとピンと来なかったのですが、イラストのウィッシュで気づきました!DAIGOのお姉さんかぁ!
「着せ替え鳴子くん」を書いていた相原実貴さんはドラマ化して月9で放送していた「5時から9時まで」の原作者だったのですね~!絵のタッチが5→9と変わってますね!今回の方が好きかも。
 
素敵な作品ばかりで弱ペダは愛されているなぁ。と実感できますね!
 
3巻帯企画○○にしたいペダルキャラ

4巻の最後に前回の帯企画の○○にしたいペダルキャラ

  • 「友達にしたいキャラ」
  • 「兄にしたいキャラ」
  • 「弟にしたいキャラ」
  • 「恋人にしたいキャラ」
この4つの投票結果発表がされてました!ふむふむ・・・投票しなかったけれど、黒田の思っている人が1位だったので、万人と同じ感情を持っていると安心しました。特に恋人にしたいは盛大に共感いたしますぅううううう!!!結果は読んでみてくださいね(*´∀`)
 
4巻帯企画○○にしたいペダルキャラ
今回は学校編です!!
  • 「先生にしたいキャラ」
  • 「先輩にしたいキャラ」
  • 「同級生にしたいキャラ」
  • 「後輩にしたいキャラ」
この4つです。投票は6/7までなので、今回は投票してみようと思います!投票の前にどのキャラがいいかちょいと考えてみまーす!
 
まずは、先生にしたいキャラ!
う~ん・・・頭が良くて、教え方が上手くて、優しく丁寧に教えてくれそうな人・・・候補を挙げてみたいと思いますっ!
総北高校
金城:頭が良さそう、丁寧に教えてくれそう。イケメン眼鏡先生
今泉:勉強出来そうな顔してるけど、怖そう
手嶋:話上手で楽しい授業してくれそう
鳴子:楽しめる面白い授業してくれて授業中眠くならなそう
箱根学園
泉田:筋肉の仕組みやダイエットの授業してほしい
箱学はアブぐらいしか先生ぽいの思い浮かばなかった・・・
京都伏見
石垣:優しく教えてくれそう
山口:リアルに先生っぽい。将来先生になってそう
 
考え出したらキリがない~ヽ(^o^;)ノ決められないっす・・・先生にしたいキャラだけでこんなに悩むのだから、その他のはもっと悩むので後日考えま~す!(とか言って投票するの忘れそうです・・・)