67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ハイキュー!!新刊発売されましたね~

3年生なのにスタメンを後輩(白布)に取られて、チームに必要なものが後輩より劣っている点を理解している「これだけは自由だサーブ」がかっこよすぎです。瀬見さん。大好きっす。無駄にイケメン瀬見英太マジカッケー❤

 

出だしが瀬見さん大好きアピールで、すんません!瀬見好き好き~❤とほざいてますが、ハイキューはこのキャラが一番好き!というのが決められないのです・・・だって、みんなかっこいいんだもん!!目標に向かって挫折しても前に進んでるんだもん!
個性豊かな面々なのに、決められないということは、いいキャラばっかりなんだな、きっと。試合で負けたチームにもスポットを当ててる所がリアリティーみを感じてしまうから、みんなかっこよく見えて感情移入が半端ないのかな。
 

21巻で気に入った場面ご紹介していきまーす\(^o^)/

 

白鳥沢の監督といえば・・・

頑固者っぽいよく怒鳴るおじいちゃんイメージの鷲匠監督。そんな監督の若かりし頃が見れるなんて夢にも思いませんでした。
\ドンッ!!!/
f:id:mirai676:20160503000556j:image
(ハイキュー!!21巻)
鷲匠鍛治(18)・・・(18)にちょいと笑ってしまったけれど、このシーンがあるのと無いのでは感じかたが変わってくる。身長の高さという武器、小さいという欠点を考えさせられる。詳細は漫画読んでくださいな♪
 

(*`Д´)ノ!繋心の渇!!

烏野14点、白鳥沢15点の白鳥沢マッチポイントの場面。鵜養コーチの闘魂注入の後の烏野の顔!!気持ちがもっと強くなって前を向いてる。みんなが輝いてる(;ω;)そこだけでもグッとくるのに、その後のツッキー登場!!!!山口ばりに「ヅッギーーーーーー!!!」と叫びたくなる!ツッキーかっこいい顔つきするようになったなぁ。ツッキー成長したなぁ。ツッキーもバレーが楽しくなったかなぁ。ツッキー・・・ツッキー・・・(21巻読むと山口化するのかも(笑))
(追記)鵜養コーチが上を向けと言ってたけど、そういえばハイキューの背表紙はみんな上を向いてますね。烏野メンバーから始まり今は青城メンバーですね。次は音駒ですかね?背表紙に関連性があると並べるのが楽しくなりますね\(^^)/
 

(∴^o^∴)<ツッキー!!!

(ついに山口化してしもうた←)
このおまけ↓でクスクスっと笑えたのですが・・・
f:id:mirai676:20160503002349j:image
読み返したら、本編にもいたのですね!!木兎さんと山口!
f:id:mirai676:20160503002538j:image
読み返したときに気づきました!山口と木兎さんはどこか似ているのかな?ツッキーが嫌いになれないタイプとか?う~ん・・・
 

うんこ野郎とクソ野郎

青葉城西の及川岩泉コンビはいいコンビですなぁ。お互いがお互いを理解している感が出てる気がする。扱い方を熟知しているような・・・
ちょっとしか登場しないけど、記憶にめちゃ残ってる場面です。一番好きな場面かもしれませぬ!
 

宮城県代表は・・・

春高全国への切符を手にしたのは・・・
 
 
21巻で結果がわかります!!!
あえて言いません!!!(言えよって?ここで言えるほどの度胸は黒田にはありません。)読んで知って欲しいので!!
ハイキューは流れがスムーズで漫画読んでいるのにリアルで映像を見ているかのような錯覚になるほど、試合のコマは素晴らしいです!!是非読んでください!!!
 

次のステージは東京!

宮城県代表が決定して、舞台は東京へ移るようです。音駒と梟谷!!大好きな黒尾と赤葦が出てくるので、めちゃめちゃ楽しみです!!
リエーフと夜久さんのやりとりが可愛すぎて可愛すぎてぇ・・(*´Д`*)うんこ野郎といい、今回のといい・・・お下品系わりとツボなのかもしれない(;´゚д゚)ゞ
お下品系と言えば、ハイキューは試合になるとやたらとトイレでのシーンが増える気がするのは気のせいでしょうか?今回は試合後にツッキーがトイレにいて山口に呼ばれていた・・・日向はしょっちゅうトイレで大物と出くわす・・・トイレには何かがあるのか!?
 
 
Twitterで知ったのですが、21巻の表紙は裏表で1枚絵になっております!!!
f:id:mirai676:20160503005122j:image
五色くん飛びすぎっすね(笑)


【追記】
漫画のハイキュー公式Twitterで古舘先生の書き下ろし動物もどき主将が可愛かった件。
おもわずアップにしてスクショしてしまいましたわ。
f:id:mirai676:20160504114410j:image
真顔・・・というか睨み顔でちゃっかり入り混むところ、さすが曲者ぞろいのチームの主将ですな!!