
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

S Healthでランニング機能使ってみた

ウォーキング・ランニング

サイクリングするときも、S Healthアプリを使っているのですが、ランニング機能も付いているので、使ってみました。スマホに元々入っていたアプリです。GALAXYのスマホには大抵元から入っているのかな?

 

ペースセッター選択

サイクリングの場合は目標時間や距離を決めてから始めるのですが、ウォーキング、ランニングはペースセッターというコースが選択があります。一番ランクが低い軽いウォーキングを選択しました。
f:id:mirai676:20160502103024j:image
いざっっ!ハイキュー!!21巻を求めに近所のコンビニへ!コンビニまで往復30分もかからないのですが・・・(--;)この機能を使ってみたい為、遠回りしました。
 

ウォーキング中・・・

音声ガイドをONにして歩き出しました。「ペースが速いです」、「ペースダウンしてください」と片言の日本語機械音。人より歩く速度は少し速いけど、時速4.5km区間なら丁度いいペースじゃないか?
どんな表示されているのか気になったので、スクショしてみたら・・・
おいおい・・・ペースおかしくないかい??
f:id:mirai676:20160502103613j:image
2分で1kmのペースってことよね?はや歩きで、んなわけあるかーーーー!!!と突っ込みたくなりました。(スマホに突っ込んでたらおかしな人になっちゃうので、心の中でツッコミ入れておきました)GPSで速度を計測しているのだと思うのですが、それがおかしかったのかな?
グレーの人影が基準で、水色が自分の速度なんですが、遥かに速い・・・(超人かよ)
 

ウォーキング終了して・・・

結果を表示してみました。
f:id:mirai676:20160502104535j:image
最高速度27km/h・・・おかしいでしょ。
あれぇ~?ロードでも最高速度そんなもんなんだけどなぁ~。おっかしいなぁ~~~。なんでかなぁ~~~。このポンコツアプリめっ( `Д´)/
サイクリングでもこのアプリ使っているので、データ鵜呑みにできないな。サイコン取り付けたほうがいいのかなー?
 
それよりも、はよ、ハイキュー読まなきゃ!!!