読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ポイントの使い道はやはり○○でした

カテゴリーに振り分けられない系 漫画

ドコモユーザー歴約10年。

ドコモポイントがdポイントに変わっていたこと。なんとなくどこかで目にしていたけれど、関心がなかった。ポイントを使うのは機種変するときぐらいしか使用しなかった。dアニメを見るときに、ドコモポイントとdポイントが表示されるので、ドコモポイントは有効期限いつまでなのだろう?と・・・

 【ドコモポイント】

ドコモポイントの有効期限は、獲得したプログラム年度(4月から翌年3月末まで)末から3年2か月経過後の5月末までとなり、ドコモポイントの有効期間は最長50か月となります。

f:id:mirai676:20160421104755g:plain

dポイントとは|d POINT CLUB

ドコモポイントは2018年の5月末で失効。

黒田のMy docomoページで確認してみると・・・

f:id:mirai676:20160421105226j:plain

2016年5月末に失効するドコモポイントはない。(そりゃそうだ)

 

今思えばちゃんと調べておけばよかったと思うんだが、実は、2016年5月にドコモポイントが全部無効になってしまうと思い込み、約8,000ポイント約1か月でどう使い切ろうと必死こいて考えていた。

「ドコモポイント使い方」等で検索するとたくさん情報があって、ポイント交換、dショッピング、dファッション、dブック・・・交換だと商品が限られていて魅力的なのはあまりなかった。dショッピングも使ったことないけど、ほしいもの見つからないし、自転車関連の商品があったら即買ってたけどなぁ。今、冬用グローブしかないから、夏用グローブがほしい。

ここ数日ドコモポイントで頭がいっぱいだった。

そこで、私にぴったりのドコモポイント活用法を発見してしまった!!!!

それは・・・

dブック!!!

漫画はLINEマンガ、pixivコミック、マンガワン、少年ジャンプ+ぐらいでしか読まないので、dブックは聞きなれないアプリでして・・・

アプリのレビュー評価もあまりよろしくなく・・・使うのを躊躇ったのですが、ポイントの使い道はここしかない!と直感で感じたので、使ってみました!

何の漫画を買うか・・・今読みたくて、飽きないような漫画・・・そうだ!「ばらかもん」!!!ということで、3巻まで読んでいたので、4巻、5巻を買ってみました~!アプリが落ちることもなく、スムーズに使えております!そして、「ばらかもん」を読んでいるとスマホからではなくて、好きな漫画は手元に置いておきたい衝動にかられ・・・本でほしいな。と・・・アプリで読むなら、店頭で買うと恥ずかしいようなすんごいエロい漫画だったり、BLだったり、少女マンガ系だったりを買えばよかったと・・・(笑)

2巻分だけ購入してしまったが、ドコモポイントが2018年まで使えるので、これから2年間かけてが、恥ずかしい漫画を調べておかなきゃ!という課題ができました!!

めでたしめでたしっ!