
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

歴史苦手でもハマる「ジョーカー・ゲーム」

今期のアニメで一番ハマっているのがジョーカー・ゲーム

見れば見るほどハマります!

 

f:id:mirai676:20160420112649j:plain

 

こんなにイケメンだったら騙されてもいい♡

みんなイケメン、イケボイス過ぎますよね~。

頭もキレてイケメンなら騙されても文句言えないっすわ~。

・・・たわごとはここまでにして・・・

さっそく第3話見ました!!!

波多野のこと、島野亮祐の回でしたね。

いやぁーしかし、レジスタンスってなんぞや。ドイツ軍がどーのこーの。味方だと思っていたやつが、実は相手側に寝返っていた。とか、まあD機関のスパイもいるし・・・脳みそが追い付いていかなくて、大変でしたわ。1回だけじゃ理解できないポンコツ脳みその持ち主でして・・・小説を読んでからアニメに挑んだほうがベストだったのかしら。

 

 ♠歴史好きじゃなくても楽しめる

ポンコツ脳みそな上に、大がつくほど歴史が苦手なんです。日本史も世界史も両方とも・・・どの時代に誰が何をしてどうなって・・・覚えられんわぁーーーー!!!

歴史=暗記という概念を持ち続け、時代の流れを考えて学ぼうという姿勢がなかったという学生時代を過ごしていたので、歴史が苦手で時代背景まったくピンとこない。ドイツが・・・フランスが・・・と言われてもわからん。歴史ある程度知っていればもっとアニメを楽しめるのだろうな。と思うと勉強してこなかった自分を恨みますわな。(そこでかよ)

 

エンドカード

地上波で録画はしておいたのですが、1話、2話はdアニメで見てました。その時は予告だけでエンドカードはなかったのです。地上波のほうが放送が早いので、第3話が気になって、さっそく録画していたのを見て気づきました。

地上波のにはエンドカードがあるではないか!!

しかも、描き下ろしっぽい!!

f:id:mirai676:20160420112948j:plain

第1話「ジョーカー・ゲーム(前編)」より

スマホから撮ったので反射したりして見づらいです・・・すみません

f:id:mirai676:20160420113226j:plain

第2話「ジョーカー・ゲーム(後編)」より

f:id:mirai676:20160420113306j:plain

第3話「誤算」より

アニメと雰囲気が違う感じ、いいですね~!!

 

♡公式HPはチェックしたほうがGOOD

普段アニメ見ていても公式HPはあまり見ない派なのですが、ジョーカー・ゲームの公式HPは補足資料としていい仕事をしております!!(←何様だよ)

私にとって小難しいアニメなので、とても助かります~!こんなこと言わなくても、アニメ好きの方々はHPチェックするのは当たり前かとは思いますが・・・(-_-;)

 

補足までに・・・ジョーカー・ゲームの回し者ではないですよ。ただ、好きなアニメ、気に入ったアニメをブログに残したいだけなんす!そうなんす!