
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

方向音痴がいつもと違うルートでサイクリング

ロードバイク

いつものルート:花見川SRは一時封印

方向音痴がためにサイクリングロードしか走ったことがない黒田が、

チャレンジして

違うルートを走ってみました!

 

そもそも

なぜ、違う道を走ろうと思ったのか・・・

気になりますよね?え?気にならないって?

 

話せば長くなります~。なんちって、短いです。どーでもいい話です。まったくもう。

 

いつも走っているサイクリングロードを4月頭に走った時のことです。

平日なのにやけに人が多いなぁ。と漕ぎにくさを感じて自分のペースで走れないストレスが徐々に溜まっていきました。漕いでいても楽しくなくて、目標地点まで行かずに今日は折り返して帰ろうとその日の走行距離は35kmほど。

人が多い理由が・・・桜の季節になったからでした。花見の方々、散歩してる方々・・・狭い道をゆっくりと歩いている方々がいる中、自分が自転車で通るのは邪魔しちゃう申し訳気持ち(これ建前)と、自分のペースで走れない苛立ち(本音)。桜の季節だけ違う道を走ろうとその時に決心したのです。

 

その時の写真がこちら~

f:id:mirai676:20160412155007j:plain

人いないじゃん!!!と思われましたか?(笑)

ここは入口付近なので、人がまちまちだったのです。

 

 

 

今回のルート:海沿いTDR方面

国道357号を通ってディズニー方面へ行ってみました。

事前にグーグルマップストリートビューでどの道がいいのか、ある程度調べておきます。じゃないと、道に迷います!それやっても道に迷うほど方向音痴です(泣)

 

車道が狭い357号線。交通量が多くてトラックも多い。いつもSRなので排気ガスまみれで走るのはつらいものがありました。思い切り空気吸えねぇよ・・・

車道走るのは怖いので、歩道ばっかり走ってました。357号線は歩道っても狭くて人も歩いてないですが、まっすぐな道ばかりなので走りやすいです!橋が多くて小さなアップダウンが多いのが少々気になりますが。走りやすいからか、最高速度が更新できました~~~!パチパチ

35km/h → 36km/h

あ・・・ヽ(°▽、°)ノ

たいして変わらなかった(悲)

いやぁ~、アプリが最高速度更新しました!って教えてくれたので「やったぁーヾ(o´∀`o)ノ」と思っていたもんで・・・

 

ディズニーが見えてくると入園しなくてもテンションが上がりますね。

f:id:mirai676:20160412163226j:plain

タワーオブテラーが見えたからパシャリしちゃいました(-_-;)よく見ると遠い・・・ちんまりしか写ってないじゃん。

 

ディズニーリゾートの外周走るのってめちゃ気持ちいいです!

道の舗装もきれいで走りやすい、ヤシの木?がオシャレ感かもちだしてる!

そして、海(東京湾)がきれい!!!ゲートブリッジも見えました^^

f:id:mirai676:20160412164455j:plain

TDR周辺をグルグル走るだけでも楽しいかもしれません!

1周5kmぐらいしかないと思いますが・・・

ランニングにはちょうどいいかもしれないですね!

 

葛西サイクリングロードまで行って下見でもしてみようかと思ったのですが、どこがサイクリングロードなのかわからず、ただ葛西臨海公園をグルグルしてるだけで終わってしまいました(T_T)

 

違うルートも楽しい発見があって、

またチャレンジしてみたいと思います!

それには、グーグルマップとにらめっこしながら予習しなきゃですがね。