67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

クスッと笑えるほっこり系アニメ「ばらかもん」

2014年7月からアニメやっていた「ばらかもん」

今さらですが見てみました!

 

正直…

 

 

 

 

ほっこりアニメ好物です(^q^)

 

破天荒おてんばなガキんちょのなるが愛しくてあんなお子が欲しいぜ!

 

 

☆毎回毎回OP曲がグッとくる☆

SUPER BEAVERの「らしさ」
「自分らしさってなんだ。」
お手本のような字を書く半田先生が自分の字を模索する先生の心情のようでアニメに合ってます!歌詞、メロディー共に好きだ!
自分らしさってなんだろうか。自己分析に悩んでる就活生に聞かせたら、もっと悩ませちゃう曲かもな(笑)

 

主人公はイケメン書道家!半田清舟

黒髪で若くてイケメンなのに書道家!衝動的に動いてしまう性格で自分の作品を批判されて書道のお偉いさんを殴ってしまう。お父さんに反省してこいと島へ行けと追い出されて、島へ行くことになるところから物語は始まる。島では、個性豊かな子供たちが休むことなく遊びに来て、大人たちも都会ではありえないほどのみんな家族のような関係。島ならではの暖かさがある話ばかりだ。

書道も自分に馴染みがあるものでして。一番長くやっていた習い事が書道でした。10年ぐらいかな。どーでもいい情報ぶっこんじゃった(^^;

 

五島の方言が何言ってるかわからん!

だけども、癒される!!!

おばあちゃんたちが話している時は特に何を言ってるのか解説がないとわからないです。ばらかもん見てると方言が羨ましくなります。影響されやすいたちだから、見終わったあと喋るときは訛る!真似して訛る!(標準語の地域出身なもんで)

方言いいよなー。憧れる。田舎帰っても、標準語だからなぁ。田舎っても関東だからな。

 

スピンオフ「はんだくん」アニメ化!

「ばらかもん」のスピンオフ「はんだくん」が今年の7月にアニメ始まりますね!

物語は学生時代の友達が川藤しかいない周りには半田を崇拝する半田軍が作られ、実際は誰も寄り付かない孤独な半田清。

あたかも前から知ってました風に書いてますが、ブログに書くために「ばらかもん」がいつ放送されていたのかググったついでに「はんだくん」のアニメ化を知ったので、大口叩いて言えません。

 

 

見出し使って「ばらかもん」の良さを伝えようと試みたのですが、伝わらなかった気がします。ええ、1㎜も伝わってこないですよね。書いている本人が文章書いていてよくわからなくなっているのだから…(ブログに載せるなよ)

 

 

ばらかもんは、

人間の暖かさを感じられる

素晴らしい作品です!!!

友達とも遊ぶのがめんどくさくなっている私が言うのもなんですが・・・

ほっこりできるアニメです!

にんげんって さいこー!ふぉおー!