読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

JINSで念願のアイウェア購入

アイウェアと言えば!!

イケメン低音ボイスの金城真護ですよね!
言っていませんでしたが、

ロード始めたのは弱虫ペダルが影響です!!

 

 

ロードバイク乗るときはメガネだとずれるので、コンタクトレンズでサングラスもせずに走っていました。目薬はかかさず持って行きますが、目のシパシパ、乾燥は防げません…

これから日差しも強くなるので紫外線対策としてもアイウェアは欲しいな。とメガネ屋さんで買えば良いのか自転車屋さんで買えば良いのか等ググっておりました。

 

コンタクト長時間つけたくないので、度付きアイウェアを検索すると…度付きアイウェアは5~6万もする驚愕の事実を目の当たりに(T∀T)
初めてのアイウェアだし、そこまでお金かけなくてリーズナブルなのないかなーと。zoffJINSでもスポーツ用サングラスが出ていたので、近所にあるJINSに行ってみました!!


アイウェアはレンズがカーブしてるので、歪んで見えたりするらしいけど、見た目がかっこいいし形から入るタイプなのでアイウェアコーナーばっか見てました。本体が7,900円や9,900円に度付きだと+10,000円でトータル約2万円!安いじゃーん!!メガネで2万って高いけど、金銭感覚狂ってる…買う気満々だったけど、店員さん忙しそうでまたあとで来よ~う。と一旦その場をあとにしました。

 

再びふら~っと店内へ。スポーツメガネのJINS SPORTS売り場へまっ先に行って何色にしようか商品とにらめっこしてまいた。この時点で買う気満々です!

商品の前でガン見していたら、店員さんが声かけて来てくれたのです♪店員さんの意見も聞きたいからこれ下さいとは言わず、「ロードバイク乗ってるんですけど、サングラス欲しくて」と伝えたら初めて買うならアイウェアだと歪んで見える可能性があるので、メガネにカラーレンズを入れた方が良いかもしれないと提案してくれたのです!

スポーツしてもズレにくい機能のついたものを教えてくれたり丁寧に教えてくれました。アイウェアのかっこよさからはかけ離れたメガネになってしまうけどお値段がなんとお安い!メガネの値段に+カラーレンズ代で12,000円ぐらいでした!幸運なことに店員さんがライダーさんでした!ロードバイク乗りだったのです\(^^)/そりゃあ詳しいわけですわ!普段晴れた日にしか乗らないのでレンズの色をオススメしてくれたり、助かりました~!女性でロード乗りは珍しかったみたいで、ボソッと店員さんに女性で珍しいですねーと言われちゃました(笑)

 

1週間後取りに行くのが楽しみです!!