読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

「昭和」「落語」…興味はなかったのに

アニメをチェックし始めたのは、2016年1月から。今まではdアニメで昔のアニメチェックしたりしてました。今期のアニメを自分でチェックして絵柄が好き!話の内容が面白そう~!と自分好みのアニメを見つけてリアルタイムでアニメをたくさん見る経験は今までの人生なかったので、今すんげー楽しいっす!!!
録画してまとめて見ているので正確にはリアルタイムではないのですが(-_-;)
アニメなんて…オタクが見るものでしょ!と昔まで思っていたのですが、昔の自分に行ってやりたいです!お前損してるぞ!!

もう一度いうぞ!損してるぞ!!

 

2016年冬アニメでチェックしていたアニメのひとつ!
昭和元禄落語心中


絵柄が好きで録画してみよ~うと軽い気持ちで録画していたのですが、1話で心打たれました。八雲師匠(cv石田彰さん)の落語にズッキューーンやられました。1話だけ1時間放送だったのですね。あっという間に時間が過ぎていき…もう1時間経ったの!?と思うほど夢中になっていました。

まだ8話までしか見ておりませんが、八雲師匠が与太郎を弟子に取ったのは助六と似ているからで、与太郎が師匠に弟子入りしたいと思ったのは、「死神」の話。繰り返し見ると繋がってるところが面白いな。三味線の音、サントラが昭和っぽくて好きだわー。(今の1話見てブログ書いてますが、見入っちゃって進まねぇ)

 

2期が制作決定ということが決まったそうで、人気なんですね~!

テレビで若い子たちに落語が人気だそうで。落語心中を見始めて落語に興味が出てきてチキチキも飛行機の機内で落語があって、ついつい聞いてしまいましたねー。聞いてすぐ寝ちまったんですがね(汗)(アニメの話し方に影響されやすいたちです)

語尾に「~かぇ」ってワンピの天竜人みたいだけどねー。

 

原作が漫画なので、漫画読みたいのですが人気でいつもレンタルされちゃってるので、まだ読めてないのです(泣)

2期が始まる前に読んでおきたいですな!