67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

何事もほどほどにせねば

漫画はレンタル派です。

レンタルコミック半額クーポンがあったので、めっちゃ借りるぞ!!と気合を入れて25冊ほど借りました!!(そんなに借りるなんて…はい、暇人です)

 

今回は、少女漫画・少年漫画・ギャグ漫画ほっこり系と借りてきたのですが…(ここから感想やら余談やらで長くなりますので、ご了承くださいましまし。)

 

 

少女漫画はLINE漫画で気になって読んでいた、こうち楓さんのLOVE SO LIFE花とゆめ)を借りました。先日10巻ぐらいまで借りていたのですが、双子ちゃんたちが可愛くて続きが気になり一気に借りてくればよかったと後悔して、今回完結巻まで借りてきた次第です。(完結している漫画は全部借りたほうがいいな。と学びましたね~)ほっこり系の漫画は癒されるので、心が荒んだ時に読むと効果覿面ですな!普段小さい子のお世話などしないので、この漫画を読んでいてこのように対応するのもありなんだなー。と漫画で学びましたね。漫画の通りいかないとは思いますが、一つの知識として…少女漫画はコマ割りも大きいし、内容も小難しいものは少ないのでスラスラ読めるので一気に読み終わりました。

 

ギャグ漫画・ほっこり系は、ヨシノサツキさんの「ばらかもん」(ガンガンコミックスONLINE)と「はんだくん」(ガンガンコミックス)を借りてきました!

「ばらかもん」を「ばからもん」と思っていた人は、きっと私以外にもたくさんいることでしょう。(文字を雰囲気で読む癖、ちゃんと読まない癖、直したいんすけどね~。これがなかなか治らなくてぇ~)

人気漫画なのでしょうね。レンタル中で1~2巻しか借りれませんでした(泣)半田くんイケメンですね~!書道家!かっけー!!!先生よりも私は、なるちゃん派ですがね!あのやんちゃな愛嬌のあるキャラ!くくぅうううう~~~!!!(嬉泣)漫画の話していると先に進まなくなるので…割愛いたしますうぅぅ。

ギャグ漫画は4コマ風なものが多いので早く読めちゃうものですよね。1回読んだのに何回も読みたくなるのがギャグ漫画ですよね~!(私だけかな?)

 

少年漫画は、ワールドトリガージャンプコミックス)を借りてきたのですが、レンタルした漫画で一番最後に読み始めたのがいけなかったのか…返却期日が迫っていて焦りながら読んだ結果、内容が頭に入ってきませんでした。(ただの言い訳。そして自分のちっぽけな脳みそのせいです。ずぅみまぜぇぇん…)世界観もかなり凝ったものなので、じっくり読めば読むほど面白そうな漫画なのに残念なことをしてしまいました(泣)

アニメがあるようなので、それを見て挽回しようかと思っております!!(誰に対するアピールだよ)そして、この場で謝罪させてつかぁさい!!サイドエフェクトを下ネタだと思ってしまったこの汚れた心をぉおおおお!!!!!!

 

半額だからといって調子に乗り大量の漫画を借りたバカのお話でした。キャパオーバーになるまでの数を借りない事を学んだいい機会でした。

もう、漫画はゆっくりじっくり読もう。と思っていた矢先。職場の先輩にこれ面白いよ。と10冊ほどの漫画を手渡されて、「まじかよー。その先輩の趣味の漫画そこまで好みじゃないんだよなー。もう漫画読む気になれねーんだけど。」と心では毒を吐きながら、表では「うわぁ~♪ありがとーございますぅー!」今できるかぎりの精一杯の笑顔で受け取ったので顔が引きつっていなかったかどうか…それが心配な今日この頃…