
67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

【ネタバレ微妙にあり】僕街終わってしまいましたね

2016年1月からのアニメで、楽しみにしていた一つの作品。

僕だけがいない街

ついに最終回が放送されてしまった(悲)

 

11話のOPが悟だけいないパターンだったので、12話のOPはどうなるんだろうか。と期待していたが、今まで通りのOPだった。11話だけ悟不在特別使用とは、視聴者を楽しませてくれるじゃないか!なかなかやるなぁ。と上から目線。

 

 

【今までのOP】

f:id:mirai676:20160331094019j:plain

©2016 三部けいKADOKAWA/アニメ「僕街」製作委員会

【11話のOP】

f:id:mirai676:20160331094833j:plain

©2016 三部けいKADOKAWA/アニメ「僕街」製作委員会

悟がいなくなっています!!

他にも変わっている場面がたくさんあるので、発見するのが楽しいですね!

このように視聴者を楽しませてくれる粋な作品を作る方々、本当に尊敬します!素晴らしいですね~

 

原作の漫画を読まずにアニメを見ていたので、毎回どうなるのか、空っぽの脳みそをフル回転させて楽しませてもらいました。

 

最終回に期待しすぎていたのか、物足りなさを感じてしまった。八代(西園)と悟の屋上でのやり取りが、この後どうなるかがなんとなく想像できてしまっていたからか?私的には、「まじかぁあああーーー!!そっちのパターンきたかぁ!!」という思いもしない展開を望んでいたのだが。(だがしかし、最終回で土壇場するには伏線が足りない・今までの回で八代の正体がバレている。そう考えると…そうもいかぬか。)

 

最後愛梨の場面ではぐっと来てしまったので、上記に書いたことは心の隅にしまっておこうと思う。(いや、書いちゃってるし。)

 

アニメ最終回まで見終わったので、映画を見に行くという義務が生まれた。そのあとに漫画を読もうと思っている。(順番が逆な気がするが気にしない…気にしない)