67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ローラー台届いてた\(^o^)/

ローラー台届いてました~\(^o^)/ 早速組み立てたのですが、何をどうすればいいのか説明書読んでもちんぷんかんぷんで、1時間かかってやっと組み立て終わりました・・・普通もっとサクッと組み立てられると思います。 安全に設置できているか不安ですが、ちょ…

リムドライブ式ローラー台まだかな~

梅雨に入ったというので、雨だと外で走れなくなるな~。夏になっても暑くて紫外線気になるし、外で走りたくないな~。(もともと月に1回走るか走らないかぐらいなのにねw)ということで、前々から購入しようか検討していた、ローラー台をついにポチッとな…

ばらかもん15巻!

ドラマCD付き15巻!!ばらかもん 15巻 ドラマCD付き初回限定特装版がついに我が家に届きました~~!!ヽ(o゚ω゚o)ノヽ(o゚ω゚o)ノ

気になっていたドラマつきCD特装版「春待つ僕ら⑦」

以前の記事に書いていた漫画「春待つ僕ら」のドラマ付きCDの最新刊7巻が発売されているのですが、気になって気になって、ついに買っちゃいました~~ヽ(´∀`)ノ

まったり日常系が好きなら「だんしんち」!

「ばらかもん」系のほっこりまったり日常漫画が好きなら、きっとハマってくれると思いたい!!(願望かよ)黒田が大好きな漫画をお伝えします!!

大好きなハニーが実写化されるってよ!

作者さんのTwitterで知りました!! ハニー実写化するんだってーー!!

冒頭人物紹介のスガさん歴史

スガさん人物紹介の絵すら可愛いよな~~(´ω`)罪な男やな~(´ω`)と思いましたので、歴代人物紹介スガさんをお送りします!!

ハイキューのあの場面、見つけた!!

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②④ の記事で書いた場面見つけました!! 2016年12月に書いた記事のことよく覚えていたな自分(笑)

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②⑥

2017年5月2日に発売されたハイキュー26巻! 合宿から帰ってきた1年生軍団の成長っぷりから始まりましたね! 伊達工業との練習試合でダテコーの成長ぷりも垣間見れて、繋心さん曰く来年厄介なのはダテコーだとさ!!

開設1年!!

はてなブログさんからのメールで気づきました!! このブログがちょうど本日で1年経ちました\(^o^)/

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②⑤

2017年3月3日、ひなまつりの日に発売されたハイキュー25巻!!遅くなりましたが、恒例のレポしていきたいと思いますー!

ハイキューコンサート

2/26国際フォーラム ハイキューコンサート!!

10.8kmライド

久々に記事更新しました。 数日前のライド日記を綴ります。

漫画借りすぎて嬉しいんだか辛いんだか・・・

レンタル屋で漫画半額クーポンが出たので、久々に借りてきました!!

もらいタバコのジーン

アニメにハマるようになってから、リサーチ力がついてきた気がします。冬アニメが続々と終わっていく中で2017年1月で気になっているのをメモ程度にご紹介!

今までは単行本派でした

ONE PIECEとハイキューは単行本で全巻揃えていますが、漫画は単行本派で本誌は買っていませんでた。しかーし!!!本日買ってしまったのです(゜ロ゜;ノ)ノ

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②④

本日!!あの胸熱青春バレーボール漫画「ハイキュー」の発売日でございます!(拍手)

37.21kmライド

天気がよかったので午前中だけ走ってきました!まだビンディングシューズは買っておりません(;-;)

30.45kmライド

急に寒くなりましたね。11月に入って丸一日晴天の日がなかなかない気がします。寒いとサイクリングしようと思えなくて、ロードバイクに埃が被っていきそう・・・(´Д`|||)

サイクルモード2016in幕張②

本日が最終日のサイクルモード!今日は仕事で行けませんが、昨日の続きを綴ります~。

サイクルモード2016in幕張①

昨年に引き続きサイクルモード参戦してきました。昨年はまだブログを始めていなかったので書いておりませんが、不発に終わった初めてのサイクルモードでした(;つД`)まず、不発に終わった2015年のお話を・・・

2016年秋!ハマっているのは・・・ユーリ!!

ユーリ on ICEがキテる!!! 暇さえあれば、ユーリ見返しております。アニメは1回見ちゃえば繰り返し見ることはほぼないのですが、これは何度見ても面白く、新たな発見もあります。(制作決定から目をつけていたわけではないですが・・・2話放送された後に…

85.87kmライド

先日、天気が良かったので朝からサイクリングしてきました!!久々のポカポカ日和で走りやすかったです。

半田先生の髪型進化論

大好きな漫画ばらかもんを1巻から読み返していて気になったことが・・・画風が変わった!!! 半田先生の髪型が一番変わった気がするので、ちょいと見直してみた。(あの触覚はいつから出来たのだろうか、独特な前髪は昔からだったのか?いつからはんだくんっぽ…

68.99kmライド

続くかわからないライド記録!ほぼ日記ですが(笑) 9月は暖かい日が多かったのに、朝晩は一気に冷えましたね( ;∀;)寒いとお布団から出られなくなる・・・ 今回は(黒田にしては)長距離ライドへ出掛けてきた時のまとめでーす(^o^ゞ

27.63kmライド?

ブログのネタがないと呟いておりましたが、ライドしたら自分の記録用に軽く記事にすればいいじゃないか!!と思い立ったので続くかわかりませぬが綴っていきます。

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②③

10/4に発売されましたね~\(^o^)/ 仕事中に出先のコンビニでハイキュー売ってるの見かけて手に取ったのですが、生憎お財布持っておらず(´;ω;`)しかも仕事中だったので買えず、おあずけ状態でした・・・なんとか夜にゲットしましたよ~

サイクルグッズ届きました~

前の記事でペダル回してないのにグッズは欲しい!で書いた商品が到着予定日より一週間早く届きました!! 注文から9日で届くとは思っていなかったので嬉しい誤算ですヽ(o゚ω゚o)ノ

ペダル回してないのにグッズは欲しい!

今月はサイクリング1回しか行っていない!!8月はあと2日しかない!台風が来るし~乗れないよね~(´゚ェ゚)とブエルタ見ながら(実況をラジオのように流しながら)ネットでサイクルグッズを眺めております。はい、だらけております。ペダル回さないくせに、一丁…

人生初のブエルタ観戦(もちろん、現地じゃないですw)

今年になってグランツールのジロを途中から見始めてロードレース観戦にハマり始めました。飽き性ですので、ツールの途中ぐらいで見るの飽きるだろうな( ̄ρ ̄)という自分予想がロードレースの面白さに魅了されて、期待を裏切られました(笑)

ひまわり畑を目指して

久々にサイクリングの記事です! 場所は、千葉県の佐倉ふるさと広場ヽ(^o^)丿

今期ハマっているのは・・・

今期のアニメは当たりが多い!という記事を書きましたが、91daysは展開が面白くて、伏線も多くて何回も見返したくなるアニメですので、声を大にしておすすめします!!!映画見ているようで、のめり込みます。

サイコン購入しました

悩んでいたサイコン。 ブログを書いた次の日の夜にポチっとしちゃいました。

サイコン欲しいからネットとにらめっこ

サイコンことサイクルコンピューターが欲しいのです。 ロード購入してから8ヶ月経ちますが、サイコン持っていないで今までどうしていたかというと、スマホのアプリS healthのサイクリング機能を使っていました。

2016年夏アニメ

いやぁ~夏ですね!といってもこの3連休は天気が悪いようですが・・・早く梅雨明け発表されないかなぁ~。にしても、今年の夏アニメは豊作ですねっ\(^^)/黒田の見てるアニメの感想をいつも通りゆるーく綴っていきます

イケメン四天王で目の保養「春待つ僕ら」

バスケ部イケメン四天王が出てきて目の保養になる漫画。絵がふんわり系で可愛くて読みやすい\(^^)/ 内容としてはこれから恋に発展していく感じですね。絵がストライクだから好き。腐女子の友達が出てくるってのが肝ですな。

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②②

7/4に発売されました!ハイキュー!!22巻! 発売日に買いに行ったけれど、ONEPIECEも同じ日に発売で尚且ツールが始まっていたので時間がとれず、読めずじまいでした・・・やっと読めたので試合の結果のネタバレはありませんが、お気に入り場面を!読みながら独り…

ツール・ド・フランス開幕しましたね~

2015年ジロからロードレースのとりこになった黒田です。 ツールは初めての観戦でございます!!! 7/2に開幕して、まず思ったことが、JSPORTSに加入して正解だった!ということです。それはなぜかと言いますと、ツールはマルチカメラで試聴ができるからです…

木崎少年カフェ巡り第1弾「カフェーパウリスタ」

以前記事にも書いたWeb漫画の「木崎少年のほろにが喫茶巡礼」に出てくる喫茶店・カフェは実在するので、いつか行ってみたいな~と思っていました。

NEWアルバム「TIMELESS WORLD」を聴いて

前回の記事に引き続きコブクロの記事でございます。一時期冷めたのか他の趣味が沸騰しすぎたのか・・・情報収集していなく、遠ざかっていました。だがしかし!ここ最近っ!コブクロ熱が沸騰し始めたのです!今回は6/15に発売されたNEWアルバムの感想を!!

3か月でブログの効果が!?

ブログを始めたきっかけは、運気をあげる為。 3月から始めて、めちゃ幸運なことが起きました!!! 10年前からのファンであったアーティストのリリースイベントに当選したのです!! そのアーティストとは・・・

ばらかもん2期やってくれないかな~

はんだくんを知ってから、ばらかもんを知った黒田です。 ばらかもんの笑いあり、(村人からの)愛あり、魅力にハマりまくったので、全巻集めちゃいました~! 大判の漫画は少し値段が高いので、手を出しにくかったのですが、好きな漫画は手元に置いておきた…

弱ペダ45巻やっと読めた((T_T))

6/8に発売された「弱虫ペダル」45巻!! ようやく手に入れました\(^^)/ ネタバレしない程度に気を付けてこの読みたてほやほやの興奮をお届けしたいかぎりなのですが・・・多少はネタバレしちゃうので苦手な方はこれ以降読み進めないことを強くおすすめいたし…

趣味用ノートを作るの巻!

文字を書くことは大切だな。文章にしてまとめることによって、記憶に残る。ブログを書いていて、頭の中が整理されて会話するときにも役だっている気がします。

ロードレース観戦のキッカケはCM!?

5/8のジロ・デ・イタリアを見てから、ずーっと悩んでいたのです。 ジロ・デ・イタリア2016 : サイクルロードレース | J SPORTSより

心ほっこり「ハニー」②

ほっこり優しい気持ちになれる恋愛もの漫画の「ハニー」 4巻まで感想書いたので、5~8巻までのさらっと書きます~! ↓4巻までの記事はこちら↓ mirai676.hatenadiary.com

心がほっこりする漫画「ハニー」読んでみました。

天気がいいのにサイクリング行く気分ではないので、溜まっていた漫画を読んだ感想を書き綴りたいと思う次第でございます。(長文になると思われますので覚悟してくださいませ)

工事中の迂回路は危険だった

この前初めて行ったディズニー方面へ!またサイクリングしてきました\(^^)/ 葛西臨海公園の先の荒川沿いを走ってみたかったのです。ローディーいっぱいいるだろうなー。と期待を膨らませて・・・

喫茶店漫画「木崎少年のほろにが喫茶巡礼」

実在するカフェを題材に少年が大人な喫茶店巡りをする漫画 「木崎少年のほろにが喫茶巡礼」 木崎少年のほろにが喫茶巡礼 | くらげバンチ

みしかか!文章はながか!

ばらかもんハマりに、ハマっております黒田です。