67.6km→「  」

アニメ漫画時々ロード。

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②⑧

 

243話 それぞれの初戦

初戦に勝ち、烏野OBとの交流!3年生たちが先輩に日向の説明が笑えるww

音駒の初戦。音駒はストレート勝ち!!

梟谷は・・・木兎さんのしょぼくれモードが発動!?

 

244話 弱点その6

自由時間を貰った翔陽くんは、そわそわしながらエースの心得Tシャツを買いに行ったw

梟谷の木兎さんのテンション下がっている原因が・・・メインアリーナで試合したかったと言うしょーもない笑える理由でさすが期待を裏切らないな。弱点その6は「目立ちたがり」

木兎、弱点表作りたいなーw

赤葦が、しょぼくれモードから復活させてくれて、梟谷も無事ストレート勝ち\(^o^)/梟谷のチームワーク好きだなー!

 

245話 鮮烈

売店で日向は現・小さな巨人に出会ってしまった!全日本ユースで影山と一緒だった星海光来!!岩ちゃんや鎌崎のよーな、根性好きな一面を垣間見たぞ!!

そんでさー、スガさんは可愛いよなー仕草がかわいいんだよなー。

鴎台の星海のお守り役のよーな方好きっす!

ラストのページ・・・現実味があって、その言葉だけで、他チームの様々な想いが感じられる・・・
f:id:mirai676:20170313091910j:image

こんな作品を描けるなんて・・・すごすぎだぜ!!

 

246話 夜

烏野は全国での初戦が終わり、それぞれの試合後が描かれている・・・がしかし!!田中だけ少し春の兆しが!!わちゃわちゃしてて、かわいーなーこのぉ!!チビ田中は今と変わらず男気がありますなー。

 

247話 2日目

烏野の2試合目は優勝候補と言われている稲荷崎高校。登場で数人マスクしているのを見て、現代人ぽくてリアル感あるよねー。そうゆう細かいところが描かれているからハイキューはリアル感がある漫画なんだろうな。

 

248話 格差

新山女子の叶歌と龍之介の関係性が素晴らしい\(^o^)/お互い高めあっている所がかっこいいよ!!

稲荷崎との試合が始まる!!(そわそわ)最後の大地さんのやけくそ感ある「行くぞァ!」が好き!「行くぞぉ」じゃないんだねww

 

249話 喧噪と静寂

3回戦優勝候補の稲荷崎高校との試合。

宮兄弟のすごさがどう表現されるのか楽しみな所ですが、宮(侑)の方は少しばかり性格に難がありそう(笑)

逆境のなかでも、日向は日向のままでクスリと笑わせてくれる!これだから、ハイキュー大好きなんよなー\(^o^)/

旭さんの髪型とノヤっさんの身長が160㎝になっていたことに気づいた!!!ノヤっさんいつ身長伸びました??

 

250話 挑戦者

ジャンプ2017年20号で、ハイキューが連載5周年を迎えたそうです\(^o^)/
f:id:mirai676:20170417141604j:image

めでたい!!!!!

稲荷崎の圧巻のプレーの中、変人コンビの速攻に驚く会場!!烏野の一員になったように自分まで、してやった感がでてしまった。

 セカンドユニフォームの烏野!!
f:id:mirai676:20170417220908j:image

 新鮮でいいねぇー( ´∀` )b

 

251話 リズム

日向の能天気脳はあい変わらず可愛いし、前向きで素晴らしい(о´∀`о)

サーブのときにやかましくされるのは、調子狂うんだろうねー。スポーツマンらしくないわー。と思うけどこれも稲荷崎の戦略なんだよね。だけど、胸くそ悪いわー。と思ってたら冴子ねえさん!!!かっけーーー

 

 

 

ここまでが28巻です!

それ以降も載せちゃいます!

もう書くの面倒になってしまって( ̄△ ̄)

 

 

 

 

 

252話 後ろ盾

冴子ねーさんの出番でっせ!!

扉絵の冴子姐さん素敵すぎて、ノヤっさんと日向と同じくカッコ良死しするとこだったわー/(^o^)\

今回は日向が試合中やらかすけど可愛いんだよなー。笑える(  ̄▽ ̄)

 

253話 追い打ち

サーブ二刀流の宮(侑)が、くせ者だな~。

だが、宮兄弟はキャラ的に嫌いじゃない!!(オ)サム(ア)ツム呼びで会話してるのが地味にツボった。

変人速攻をやってのける宮兄弟に目が離せん!!双子の阿吽の呼吸で変人速攻は、リアルでも出来そうだけど、日向影山の変人速攻はどう考えても天才でしかないよなー。

 

254話 変人・妖怪・魑魅魍魎

変人速攻をキメル宮兄弟の話をしている赤葦がなんだか新鮮!!いつもは、スガさんらへんが解説役だからなー。

双子なのに、性格違う感じがかわええなー。

ユース合宿で影山と一緒に練習した宮(侑)だから、性格で次の動きを読んじゃうんだね~。

 

255話 見つける

速攻を止められても、凹まない、さすが日向!!

ラストのドシャットするツッキーがかっこよすぎました\(^o^)/ふぉおおー

 

256話 月夕

ツッキーが輝いている回でした!!

ツッキーがスパイク決めても影山と睨みあってるの笑えますねw見方同士なのに睨みあうなよww野生児や単細胞ばっかりの烏野に冷静なツッキーがいるのが面白いよな~。いい味だしてる!!

 

257話 正当

ツッキーに変わって、木下さんがコートへ!!今まで日陰にいたけど、チームを支えてくれていたメンバーもこうやって陽の目にあたるから、ハイキューはリアル感があるんだろうな~。


f:id:mirai676:20170612144410j:image

ツッキーが突っ込みをしないっていうのが新鮮で笑えたww

日向が宮兄弟をブロックで止めたああああー\(^o^)/えらいこっちゃーーー!!反撃なるか!?と思ったけど・・・

 

258話 経験値

TOで、会話しているときが、全国で戦っているんだな~という緊張感と高揚感、そして集中力が感じられた。影山が喋らずに集中している感じや、いつも通りの日向に突っ込むツッキーいいね👍

日向が今までで一番嫌だったブロック(1対1で)を思い出しているときが面白かったwまっつんかーいww

 

259話 押せ押せドンドン

観客席からの評価が・・・(ユースのときの監督さん?)烏野はやはり雑食だってバレてるのね~

飛雄のジャンプサーブが及川さんに近づきつつあるね!!

旭さん何か新しいことしようとしたのか?木兎さんは気づいていたっぽい?うん?

日向サーブ気合い入っていたのに、チェンジwwゲーーン日向可愛すぎかよ!ピンチサーバー山口が、違う意味のピンチに!?w

 

260話 必死

ピンサの山口のサーブリセット視点にしていた非常灯が隠れてしまっているのに気づく嶋田さん。必死に走る!!隠れてるのをどけるのかと思ったらそっちかー!!

戦っているのは、選手だけじゃない。周りのみんなも一緒に戦っているんだ。ってすごくよくわかる漫画だな。だから、好き。

最後の影山~~~~\(^o^)/みんなかっけーよーーーー

 

261話 飛び道具

凄いプレーを見せた影山からのトスに旭さんが得点を決める!!くぅ~痺れるね(ゾクゾク)

田中が上手く決められてないのをいいことに、田中を潰そうとする稲荷崎。それに野生の勘なのか気づく田中。だがしかし!!ノヤっさんにいいとこ持ってかれる・・・

 

262話 いつだって前のめり

龍ちゃん昔は、金髪だったのね!!1年前の話。飛べない烏と言われていた弱い時代の烏野・・・見返してやると言わんばかりの表情に・・・ぐっとくるぜ!

烏野25 対 稲荷崎24

過去のシーンからの田中の決めショット!・・・のはずが・・・りゅうちゃああああーーーん(´;ω;`)って叫びたくなった・・・

 

263話 パイセンの意地

田中はめげない!!気持ちの強さは誰よりも強いもんね。でも、めげそうになる・・・天然おだての日向が良いこというのね~。

ラストの田中の言葉・・・めっちゃ、泣きそうになった(´;ω;`)うるうるきてるよ・・・名言だな。

 

264話 失恋

巻頭カラーですよ!!

ドドンッ!!!!!
f:id:mirai676:20170731075821j:image

 宮兄弟の髪色違うとこが見分けの付け方ですかね。まだどっちがどっちかわかってない(笑)

2年生組のわちゃわちゃは、なんか落ち着くんだよな。縁下さんがビシッとまとめてくれるからかな?

龍ちゃん初対面プロポーズしたんかーヾ(≧∀≦*)ノ〃

田中の回ですな。あああー!!!龍~~~~!!超インナーかっけーーー!!1セットとっちゃったよーーーー熱い回でした。

 

265話 一方その頃不活発猫は

音駒3年の会話和むな~(*´∇`*)

午前2時に早起きしゲームwやばいww研磨うけるww

あああー研磨ああああー潰されないでーーー(´;ω;`)

 

266話 ネコVSサル


f:id:mirai676:20170821081506j:image

 音駒の過去の話。研磨1年生で髪の毛真っ黒時代だー\(^o^)/

みんなで築き上げてきたものが、しっかりと描かれているから努力や仲間への思いが伝わってくるな~。

 

267話 罠

研磨の体力をじわじわと削ってくる早流川工業・・・

足がもつれたり、いいトスがあげられなかったり・・・追い詰められる研磨。

だがしかし!!ここから反撃か!?

 専門用語多くて解説ついてるけど読まないから、今回の話はよくわからなかった(笑)

 

268話 孤爪研磨の根性論

音駒は先輩方が頼もしいな~

粘り強い所同士の戦いってとこですね。

根性論といえば、青城の岩ちゃん、伊達工の鎌先さんだよなー。

ゲームしてないのに研磨が輝いてる\(^o^)/

 

269話 けものたち

音駒の勝利!!そして研磨の成長(^○^)

音駒と烏野の戦いはみれるのだろうか。

ノヤっさんがサーブで狙われるだなんて…

 

270話 三重奏

ノヤっさんがテーピング・・・大丈夫だろうか

狙われてサーブで2点も連続で取られても尚平常心でいようとしてるノヤっさんが格好良すぎて泣けてくる。゚(゚´Д`゚)゚。

ツッキーのブロックも交わされて、ピンチじゃん!反撃してくれー烏野!

 

 

ハイキュー!!新刊発売されましたね~②⑦

8月4日に発売されておりましたハイキュー27巻!!

購入していたのですが、なかなか読めず・・・

記事を書けていませんでした・・・(´д`|||)

 

続きを読む

ローラー台よりも

固定ローラー台ばかり乗っていたら、ロード乗るの嫌になりそう・・・

なんて、言ってみたいもんですわ(笑)言うほど乗っていません!!

 

1か月ぶりぐらいに外へ走りに行ってきました~

やはり、風を浴びて走るのはいいものですね。

 


f:id:mirai676:20170728204749j:image

 

嬉しくて嬉しくて、最大時速30km出てました\(^o^)/

久々過ぎて坂は登りたくなかったので出来るだけ平坦ルートをひたすら走ってました。

普段は通らない道を通ってみたりと楽しかったです!

ローラー台届いてた\(^o^)/

ローラー台届いてました~\(^o^)/

早速組み立てたのですが、何をどうすればいいのか説明書読んでもちんぷんかんぷんで、1時間かかってやっと組み立て終わりました・・・普通もっとサクッと組み立てられると思います。

 

安全に設置できているか不安ですが、ちょっと漕いでみました・・・

すんげー楽しくないです。ビックリしました((( ;゚Д゚)))

負荷一番軽くしているのに、重たいし走ってる感ないし、えっ・・・これ10分も耐えられないかも・・・と思うほど・・・えええええーあんなに楽しみにしてたのに・・・試行錯誤してみます(´・ω・`)

リムドライブ式ローラー台まだかな~

梅雨に入ったというので、雨だと外で走れなくなるな~。夏になっても暑くて紫外線気になるし、外で走りたくないな~。(もともと月に1回走るか走らないかぐらいなのにねw)ということで、前々から購入しようか検討していた、ローラー台をついにポチッとな!してしまいました!(p゚∀゚q)

 

続きを読む